通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝っぱらからお茶の水駅へ移動中な日記

今週は毎日早起き。 昨日はせっかくの祝日だが、バイクの点検で東京へ。丸一日潰れた。 バイク点検で5時間ほど高円寺で待たねばならず、初めて漫画喫茶というものに行ってみた。 バイクを杉並区で買ってしまったもので、点検のたびに高速使って、長い距離を…

朝7時台の電車も久しぶりな日記

今日は9時半から会社で会議なため、6時半に起床。7時半ごろ家を出て、久々に早い通勤電車。 どうやら東京駅で線路内に人が立ち入ったらしく、上野東京ラインは浦和で立ち往生。 京浜東北線に乗り換えるか、このまま座って待つか、考えながら日記を書く。 朝…

今日は人間ドックだな日記

昨日は子猫と寝た。スローバラードだ。 かわいいなあ。 さて、今日は人間ドックだが、その前後に打ち合わせ山盛り。 そんなわけで、朝早くからスターバックスで仕事。今月営業数値の重要会議も、リモートミーティングで、ヘッドホンとマイクで、スタバでもで…