通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ。みんなジャケットを袖にかける季節な日記

窓際で日向ぼっこをする猫を撫でていたら、いつもの湘南新宿ラインに乗り遅れてしまい、次の上野東京ラインに乗車中。 大宮で埼京線快速に乗るのがいいようだ。 混んでいたらやだな。 3日前のの夜、社内の若いエンジニアに不可思議な言いがかりをつけられ、…

次男はプログラミングにハマり、長男は朝遅刻な日記

火曜は妻が早出の日。 7時前に家を出て行き、そこから次男が7時半に出て行く。 普段なら長男は8時前に、僕は8時過ぎに家を出るのだが、僕は今日は9時に出ればよかった。 8時ごろに起きたら、長男が慌てている。 チコクジダー! とりあえず家を出てこうとする…

もう今週で9月も終わり!早すぎないか?な日記

いつもの湘南新宿ラインに乗車中。 座れずに、つり革に掴まりながら、日記を書いている。 もうこの日記も、書き始めてから十数年たっているのだろうか。 ガラケー全盛期に、ガラケーテンキーに慣れるために始めたが、もうガラケーなど触ることもほとんどない…

カラッとした空。次男は剥離骨折な日記

カラッとした秋晴れ。 なんだか夏があっという間に終わってしまった気がする。 そして9月も後半だ。 いつもより少し遅い上野東京ラインに乗車中。赤羽で乗り換えないとね。 ダイエットをやめたら、またベルトの余りが少しずつ短くなってきた。 とほほ。 次男…

なんかパッとしない三連休明けの火曜日な日記

三連休初日は次男の運動会。 翌日は1日雨で、部屋の片付け。 そして昨日の三連休最終日は次男の市長杯。長男は1日中暇で寝ていた。 運動会徒競走は次男は途中で失速し、市長杯もなんとなく気合が入らない試合。 トレセンセレクションも兼ねているのに、運動…

からりとした朝。深夜のラーメンが重く…な日記

昨日は本籍の会社の埼玉県民会と言う名の単なる飲み会。 かつての社長なども来て、非常に楽しい夜だった。 三次会のラーメンがかなりお腹にきていて、今朝も苦しい。 今日は午後はクライアントのところで2つプレがあるが、終わったら早めに帰りたい。 次男…

また雨の朝な日記

昼に会うはずだった、もうすぐ産休に入る前の部下から、子供が熱を出してしまったとフェイスブックメッセージが入った。 残念だけど、僕も少々体調が悪かったので、少しホッとしてレストランの予約を週末に変えた。 朝から雨が降る。 傘を持って、スーツでは…

久々に晴れた。でもカラッと秋の気配な日記

客先に行くアポもないので、ポロシャツで出勤。 久々に晴れているのだが、秋の空気でカラッとしている。 夏は終わっちゃったなーと、寂しい気持ち。 先日は会社の同期と飲む。彼とプロジェクトをしてから一年。 早いなー。 本当に早い。 そして、ついに明日…

今日も曇りだ。猛残暑は今年はないのかな?な日記

今日もきちんとスーツの上着を着て仕事へ。 とはいえ、今日はパソコンを抱えて終日外。 夕方からは、デジタル広告関係の友人と赤羽で飲むのだ。 昨日は地元の、保険会社に勤める知り合いと中華料理屋で飲んでいたら、保険商品を勧められた。 ドル建の終身保…

今日はすっかり秋の空な日記

朝から天気がいいのだが、気温は涼しめで、猫も少し活発。 残暑ってこんなもんだっけなーと、きっと毎年思っているのだろう。 今日はクライアントに会う用事もないので、私服で出勤。 上野東京ラインの中が、半袖だと少し寒いかな。 今日やることは、成果目…

日に日に秋が近づいて来るな日記

土日は次男のサッカー。 日曜日の公式戦では、地域で一番強いと思われるクラブチームに勝利。 ベンチ、保護者全体で涙した、いい1日。 その夜のもう1つの抽選会では、地域で最も強い少年団を引き当ててしまった。 トップ2人がおおきくて、すごい俊足。 決戦…