通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日も曇りだ。猛残暑は今年はないのかな?な日記

今日もきちんとスーツの上着を着て仕事へ。
とはいえ、今日はパソコンを抱えて終日外。
夕方からは、デジタル広告関係の友人と赤羽で飲むのだ。
昨日は地元の、保険会社に勤める知り合いと中華料理屋で飲んでいたら、保険商品を勧められた。
ドル建の終身保険
いいのか悪いのか、よくわからん(笑)
さて、外苑前に向かって、いつもより遅い上野東京ラインに乗車中。
電車に乗るブラジル人ぽい人が、この電車は上野に行くか聞いてきた。
50分座ってれば着くよーと、英語で答えてあげる。
わかりにくいよな。日本の電車は。
そういえば、明日も飲み会だっけなー。
飲み会が多いと、1週間が早く感じる。
とくに、外資に出向して、朝が自由になってからというもの、とんでもなく早い。