通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

持久走大会後に出社な日記

雨で伸び伸びになっていた小学校持久走大会が本日行われた。 一昨年4位、昨年15位の次男は、今日は6位。 あ!6位以内だと3DS買う約束してたんだ!まさかそんなに頑張るとは! と、次男の走りを見た後に、遅れての出社。 ガラガラの宇都宮線に乗り込んだ。 前…

2日雨が降り続いて今朝は晴れな日記

火曜日から降った雨は、昨日は丸一日降り続いた。 おかげで昨日の次男の持久走大会は中止。 今日もグラウンドコンディションが悪いため中止で明日に延期。 まあ太陽の下でやったほうがいいのだが、せっかく休みを取った働いている保護者はかわいそう。 子供…

4日ぶりに会社へな日記

金曜日は新潟。 若い頃好きだった映像監督のカンパニー松尾さんを、新潟で名画座の支配人をやっている昔からの友人が呼んでトークショウをするというので見に行った。 土曜は新潟から鈍行での帰路にチャレンジ。 埼玉に着いた頃はもう夜で、長野県で震度6の…

今日で部下が産休に入りますな日記

昨夜は最近結婚した部下と、明日から産休に入る部下のお祝いパーティを部門で開催。 銀座のカラオケパーティルームで楽しい一夜を過ごした。 しかし、新入社員で入った奴がもう結婚だったり、中途面接をした時にはまだ若い女の子だったのにあと数週間でママ…

昨日買ったマフラーをしてくんの忘れたな日記

今朝は意外に暖かく、昨日とは違うスーツに、おろしたての靴を履き、昨日買ったネクタイをして家を出た。 靴を履くのに手間取り、途中から走っていつもの宇都宮線に乗車。 電車に乗り込んだところで、昨日買ったマフラーをしてくるのを忘れたことに気づいた…

すっかり寒くなり、コートを悩む火曜日な日記

寒くなった。 冬のスーツをきちんと着てもなおかつ寒く、薄手のコートの着用を悩む。 火曜日恒例の早朝会議に向かうため、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車中。 電車の窓からは淡く富士山が見える。 妻も早朝出勤のため、今は家には息子2人。 ちゃん…

今日は次男と筑波山へ!な日記

筑波山登山。 晴れてよかった!

濃霧の中、宇都宮線は遅れてるな日記

昨夜はデータ分析系協会の会合で帰宅は12時。 駅から家の道は、すごい霧でかなり恐ろしい雰囲気。 帰宅したらまだクラブチームの移動着を着たままの長男が慌てて自分の部屋に上がっていった(笑) 恐らくYouTubeでも見てたのかな? そっからテスト勉強をして…

朝はポツポツ雨の水曜日な日記

この時期は連日会議が詰まっていて、どうにも身動きしにくい。 今日も10時半からは外出含めてずっと会議だ。 朝は若干体調悪く、30分ほど遅れての通勤。 肩から背中、腰にかけての痛みが、後頭部まで繋がっている。 ヘルニアかなー。やだなー。 昨日脳神経外…

今日も朝から曇り空な日記

日曜日の市内サッカー大会での疲労を予測し、昨日は事前に年休取得。 とはいえ、 銀行に行ったり、サッカー関連のブログを更新したり、床屋に行ったり、買い物したり…と意外に慌ただしく終わってしまった。 本当は最近の頚椎や後頭部の痛みの件で、病院に行…

立冬の今日は朝焼けの中出勤な日記

昨夜はなんだかんだで帰りが夜中になり、寝たのは1時過ぎ。 そして今朝は会議のため5時に起きて出勤。 朝焼けが眩しい中、いつもより2時間以上早い宇都宮線に乗車中。 さすがに3時間睡眠ではキツイ年齢になってきた。 今夜は高校時代の友と上野で飲み会。 相…

左肩から肩甲骨が痛いよーな日記

先週末にヒールリフトの失敗で捻った背中の余波か、左肩から肩甲骨にかけてが痛く、寝返りを打つたびに痛みで起きてしまう。 今朝も早々ともが覚めた。 昨夜は帰宅時間が一緒ぐらいだった長男と、駅の近くの焼き鳥屋で10時に晩ご飯。 たまに男同士で食べるの…

台風が近づいているらしいなあ。な日記

昨日は立ち帰りで早々に帰宅し、次男のサッカーを見に行った。 今まで一人だった平日のサッカーに同じ少年団の仲間が増え、今までの何倍も楽しそうな次男を見ることができた。 今度は長男のサッカーも見に行ってみよう。 さて、今日は早朝会議のため、いつも…

駅から富士山が見えて、冬の始まりを感じるな日記

初日が雨だった三連休。 初日は次男の学校の文化祭で、保護者の屋台で毎年恒例のイカ焼きを担当。 昼頃に雨足は激しくなったが、それでも完売。 残り2日は晴れっぽいし、次男のサッカー大会!と気合いが入っていたものの、グラウンドの具合が悪く、土曜日の…