通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一泊二日の家族旅行明けの出勤な日記

一昨日は家族で千葉の太平洋側に行って、お刺身三昧。 昨日は朝から夜まで浦安の東京ディズニーランド。 次男の卒業旅行兼、長男ついに受験生記念の家族旅行。 あれだけ予定つめつめだと、一泊二日でもかなり充実だね。楽しかった。 遊びまくって、今日は朝…

色々あった一週間。5連休後の出勤な日記

日記を書くのも5日ぶり。 色々あった休みの期間。次男向けの色紙が増えていき、その数だけサヨナラも増えていった。 春分の日の最後の大会は、季節外れのミゾレが降り、寒い中で大会は途中で中止。 それからは春うららに晴れて、金曜の卒業式はいい天気。 土…

雨。頼むから、今日で止んでほしい。な日記

昨日の夜から雨。 結構な雨。明日は本当に本当の、次男チーム最後の大会なのに。 何が何でも止んでほしいのだが、天気予報はどれも大雨。下手すると季節外れの雪。 金曜の卒業式は晴れるみたいだけど、僕にとっては明日の方が大切。 雨の中、品川に向かう。 …

卒団式終了。ハートに風穴な日記

昨日は次男の卒団式。 午前中の親子サッカーから始まり、午後に涙涙の卒団式。 そして夜は懇親会。 非常にいい卒団式でした。僕の作ったスライドショーの評判も上々。 次男の挨拶、感謝の言葉もとてもしっかりしていた。 卒団生一人一人に言葉を与えながら渡…

花粉の飛び方がすごいのかな?な日記

一昨日の夜は、西川口の本格中華。 蛙や蛹、ザリガニがある店で、しこたま飲んだ後、西川口スナックへ。 そこで歌いすぎたのか?喉が痛い…と思っていたら、どうやら花粉かもしれない。 昨日あたりから、すごく飛んでいるらしい。 昨夜は次男がジュニアユース…

日曜日、サッカーしたら足首が痛いな日記

日曜日は次男チームの久々の練習。 紅白戦でいつも以上に走ったら、今日は足首が凄まじく痛いぞー。 夜は次男と、トレセンなどでの弱気なプレーになってしまう原因について話し合った。 泣きながら次男は、知り合いのうまいやつに、パスミスなどでバカにされ…

雨だ。夜中の大雨からシトシト雨にな日記

春雨じゃ。濡れていこう…というには若干まだ寒い。 昨夜中は本当によく降った。 地元の友人とさいたま市の小さな良レストランでワインを飲み、帰る頃には土砂降りとなっていた。 そのあと夜中は豪雨。すごい音だった。窓を開けたらモンワリと生温く、春が近…

長男は三連休なんだなーな日記

どうもここ数日、長男が起きるのが遅いのでどうしたのかと思っていたら、学校が入学準備で三連休らしい。 長男も受験準備スイッチを入れるには非常にいい時期の三連休だが、どうやらそんな気はなさそうだ。 さっき、二駅隣の強豪ジュニアユースのブログを見…

素晴らしい土日でした。日焼けもしましたな日記

土曜日曜と次男のサッカー大会。 土曜は今まで勝てなかったチームに初勝利をし、そして迎えた日曜。 最後の市内大会は、11人制フルピッチ。 ただし、次男のチームは10人。 予選リーグの初戦で負けながら、得失点差で勝ち上がり、なんとなんとの初優勝。決勝…

夜中の暴風雨明けで、暖かい3月スタートな日記

昨夜はまだ会社に残っている数少ない同期と、赤羽黄金コース。 丸健水産でおでん、赤羽小学校校門の前で焼き鳥、そしてモツ焼きの米山。最後は丸健隣の刀削麺。 飲みすぎて、電車に乗った記憶はないのだが、気がついたら古河駅。 タクシーで帰宅する頃には、…