通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も座って通勤。な日記

今日も上野行きに座って通勤。朝家を出るのは5分早くなったけど、確実に座れて、そして寝てしまっても上野止まりなので寝過ごすことがない。 しかし長い4月だ。 入社以来管轄の部署でたくさんの人が辞め、とんでもなく忙しくなった。 ただでさえ、毎朝6時に…

4月も半ばになりましたな日記

フレッシャーズが増えて、座れるようにと電車を一本早くしてみた。 混んではないのだが、椅子が結構満席で焦った。ギリギリ着先。 会社は隣に座っている部下が21日に退社することになっており、もういったい何人辞めたのか?って感じだ。 残った4人の女性も…

今日から2023新年度な日記

土日が終わり、4月3日の今日から新年度開始。 僕も転職して4ヶ月目に突入。まだまだ転職して失敗したなーとは思いたくないので、新鮮を楽しもう!な気持ちで頑張っている。 そんなわけで今日も座って通勤中。 今年の桜は早く、昨日桜の名所の横を車で通った…