通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日から2023新年度な日記

土日が終わり、4月3日の今日から新年度開始。

僕も転職して4ヶ月目に突入。まだまだ転職して失敗したなーとは思いたくないので、新鮮を楽しもう!な気持ちで頑張っている。

そんなわけで今日も座って通勤中。

f:id:yutarokenske:20230403073235j:image

今年の桜は早く、昨日桜の名所の横を車で通った時に見た桜は、葉桜になりかけていた。

学生の入学式までは持たないかもね。

我が家はといえば、長男が今日から社会人。

僕より30分遅い電車に乗って、僕よりも少し遠くの駅まで行くらしい。

自分が社会人初日がどうだったかなんて、すっかり忘れてしまったが、景気のいい時代で毎日誰かと飲んでいたような記憶がある。

まあとにかく、長男がんばれ!だ。

電車の中ではフレッシャーズっぽい人も多い。電車も少し、先週より混んでいるのかな。

こっから長いぞー。みんながんばれ。そういう時代じゃないからいいのかもしれないが、あんまりキツイを感じない鈍感なぐらいがいい。

しごとをたのしんで、他人をあまり羨まないでやれれば、人生は何とかなるものだ。

今日の車窓は残念ながら曇り空。

長男にLINEでもしてみよう。