通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう10月最後の日な日記

朝起きると、かなりヒンヤリする。 昨夜は雨が降ったらしい。 スーツの上着を着ての朝の駅までの道のりも、少し寒さを感じる。 なんだか、夏は完全に終わってしまったんだなあ〜と、あまりにも改めて思う。 いつもの宇都宮線は雨上がりの晴天の中を、東京に…

日曜日はあっという間に終わろうとしているな日記

サッカー練習が終わり、焼きそばを食べ、息子たちと近所の公園の池でブルーギル釣りで遊んでいる。 釣りというよりは、ルアーの飛ばしっこになっているが。 池に行ったらサッカークラブの子供たちが何人か釣りに来ていた。 楽しい日曜日。 あっという間に過…

空が真っ青。サッカー日和な日記

う〜寒い! アドテックの最終キーノート、Facebookのアジア責任者のカンファレンスを聞いた後、浜松町の激辛インドカレーとハイボールで乾杯して帰宅した昨夜。 その胃腸疲れが残っているものの、空は爽やか。最高のサッカー日和だ。 よし。グラウンドに出掛…

カンファレンス二日目な日記

今朝も浜松町のプリンスパークタワーへ。 アドテック東京も二日目だ。 昨日はかなりの熱いデジタルマーケティングへの各社の情熱を感じ、とても心地よい空間にいた気がする。 今日のカンファレンスも非常に楽しみだ。 やっぱりデジタルはいいよな〜と思うと…

寒い朝だが、天気は最高だな日記

今日から二日間は会社に行かず、浜松町のプリンスパークタワーへ直行直帰。 デジタルマーケティングとインターネット広告のカンファレンス、アドテック東京が開催されるためだ。 いつもより40分ほど早い宇都宮線に座って乗車中。 外はホントにいい天気だ。…

少し寝不足な日記

うぉ!寒い!と、玄関を出た瞬間感じた今日の朝。 そろそろ10月も終わりだもんな〜と、改めて思う。 昨夜は購入した、ジャイアントキリング、特上カバチ、がんぼ、など3冊の漫画単行本最新刊を一気に読破し、寝たのが2時過ぎ。 なのに夜中や朝方に何度か…

実家に宿泊な日記

父親が、この前の誕生日プレゼントのお礼にスーツを作ってやるよ。と、言うので、昨夜は臆面もなく仕事帰りに横浜の親父行き着けらしい?スーツ仕立屋へ行き、生地を選びスーツを作ってもらった。 その後、弟家族やお袋と合流し、駅前の小さな寿司屋で夕食。…

10月最終週の始まりな日記

家族内では、先週から僕と次男が体調が悪く、土日も思い切り体を動かせずになんとなくスッキリしない週明けだ。 昨日は息子たちに付き合ってもらい床屋へ。 あまりにも髪を切りすぎ、息子たちからはドングリ!と言われる始末。 妻も、それは短すぎ!アルディ…

グラウンドは弛いけどな日記

昨日の大宮アルディージャの名古屋グランパス戦は、ジャイアントキリング寸前までいったものの、不可解な判定→PKでの逆転負け。 いい試合だったからこそ勝って欲しかったな。 さて、今朝小学校のグラウンドを見に行ってみたら、昨夜の雨でグラウンドは各所に…

さて、雨があがったぞな日記

残念ながら今日の長男のサッカー少年団の練習も試合も、雨のため中止。 朝から長男は怒られながら、宿題をしている。 風邪をひいた次男は、絵本を読みながらも退屈そうだ。 さて、10時を過ぎて雨は小降りになってきた。 時々やむ…って感じだ。 頭痛もかな…

今度は次男が熱を出したな日記

まだ後頭部はピリピリっとするが、だいぶ楽になり、いつもの宇都宮線に乗っている。 また来週休んで脳神経外科行こうかなぁ〜と思ったりしているのだが、それはそうと今朝、かなり夜中に咳をしていた次男の体温を計ったら、なんと38度。 幼稚園を休ませなけ…

2日続けての年休。な日記

髪の毛を引っ張られるような痛みは今日も続き、とりあえず完全に治すのが吉!と言うわけで、本日も休むことにした。 おかげで昨日よりは痛みはない。 近所の脳神経外科に行こうとしたのだが、今日は休院日。 やることもなく、横になりながら読書。 薬を飲む…

髪の毛を引っ張られるような頭痛な日記

月曜から深夜残業で、夜中3時半に汐留のホテルにチェックイン。 火曜日は恒例の早朝会議があり早く出社し、そのままこの日記も書けずに忙しい日々を過ごして夜中に帰宅。 今日は次男の幼稚園の登山で、送り迎えのために年休なんだが、昨日から頭の後ろ側が…

ブルーマンデーな日記

ちょっと遅れて宇都宮線に乗車。 10月も半分が過ぎ、本当にいい季節となってきた。 水曜日には次男は山登り。 幼稚園のメインイベントの一つだ。 天気は大丈夫そうで、よかったと思う。 それにしても、息子たちと喋りながら寝る日曜の夜は本当に楽しく、月…

グラウンドはギリギリ大丈夫な日記

朝までポツポツ雨だったが、グラウンドは半分ぐらいは使えそう。 サッカー練習に行ってこよう! 昨夜のさいたまダービーはアルディージャがワンチャンスをモノにして勝利。 勝利の記念に、家族で回転寿司。 夜遅かったので、次男はまだ熟睡中。

雨の土曜日。しょぼんな日記

朝から雨。 そんなわけで、スポーツ少年団のサッカー練習は中止。 この前の四連敗を受けて、いろいろ伝えたいことはあったんだけどな。 というわけで、長男は宿題に取りかかり、次男はテレビを見せてもらえなくて不貞腐れている。 午後はさいたまスタジアム…

風邪をひきましたな日記

風邪をひいたらしい。 昨夜の残業中から、少しおかしかったからな。 そんなわけで、今日は年休をとった。 外はいい天気。 ベッドで読書には最高の気候。 明日明後日は晴れるといいんだが。

朝福岡から帰京。そのまま業務な日記

昨夜は中洲ナイト。 今日は朝の便で帰京。すぐ午前中の会議。 あわただしく夕方になり、これから夜の9時まで会議。 終わったら9月の業績総括をしなきゃ。 あーつらい。

突然福岡に出張な日記

突如福岡の通販会社にプレゼンテーションをしなければならなくなり、いつもの宇都宮線に乗って上野へ。 そこから会社には寄らずに、山手線で浜松町、そしてモノレールで羽田空港だ。 昨夜の同業者との集まりで、ちょっとワインが体に残っている。 楽しい夜だ…

左の肘が痛いなぁな日記

わざわざ松伏まで行った、昨日の長男の試合は四連敗。 さらに大宮アルディージャは天皇杯で、福岡大学に敗戦。 なんじゃそりゃ? と、結果だけ見れば惨憺たる三連休最終日だったわけだけど、まあそれでも平日に比べたら100倍マシ。 それよりも、昨日アス…

五時半起床…な日記

今日は松伏で長男の試合。 妻はパートのため、次男も連れて、7時前に学校に集合して出発だ。 (ρ_-)ノ 松伏っていったいどこだ? ゴルファーの石川遼の出身地らしいのだが。 朝はちょっとぱらついたが、昼はいい天気になるらしい。 気持ちのいい日になるとい…

三連休の中日な日記

昨日の運動会はホントに感動した。 次男の全力ももちろんだったが、それも含め、幼稚園の運動会に感動した感じ。 竹馬、跳び箱、リズム体操、逆上がり、急勾配の板登り、丸太渡り…諦めずに努力して、みんなができるようになっていた。 長男の年中時から足掛…

運動会!な日記

次男の幼稚園の一年間のメインイベントの一つ、運動会がようやくやってきた。 秋晴れの快晴。 肌寒い朝、次男は相当張り切っているぞ。 竹馬、跳び箱、リズム体操、うんてい、板登り… いろんなことを楽しんで見せて欲しいな。 お弁当も楽しみ♪

今週も長かった。明日から三連休だな日記

今日はデジタルマーケティングのカンファレンスに参加のため、朝から秋葉原に直行。 いつもより少しだけ遅い湘南新宿ラインに乗って、秋晴れの中を東京に向かっている。 今週も長かった。 が、風邪も治りかけているし、明日の次男の幼稚園最後の運動会には元…

今日から秋晴れかな?な日記

今未明までの雨がようやく上がり、東の空の遠くの方は、流れるような雲と青い空になりつつある。 少し風邪を引き、大事をとって一時間遅刻での出社。 週末の次男の運動会に風邪をひいて参加するわけにはいかないからな。 そんなわけで、今ごろ湘南新宿ライン…

お?雨が降りそうだね。な日記

水曜日恒例の、朝の中国語会話のため、いつもより一時間ほど早い宇都宮線に乗車中。 のってすぐに座れたのだが、両隣が寄っ掛かってくる男で、若干気分はよくない。 とはいえ、すでに目の前も大混雑なので、立つこともできないってわけだ。 外はかなり厚い雲…

寒い朝。早朝会議のため早出な日記

いつもより一時間強早い宇都宮線の車内は、上着とネクタイの人が多い。 10月に入り、クールビズは終了し、いわゆる下期が始まった。 昨夜は家族でテレビ番組のサスケを見てもりあがってしまい、ついつい夜更かし。 眠い。 幸いにも座れたから、寝ていこう…

お墓参りから帰宅な日記

急激に朝晩が寒くなり、少し風邪を引いたな。 疲れもあるな。 今日は年休をとって本当に良かった。 横になりながら、息子たちの帰りを待つ。 外は秋晴れだけど、風が強い。

さて、横浜へ行ってきますな日記

昨夜の大宮アルディージャ。対アビスパ福岡戦は、勝ちたい気持ちが出た方が勝ったという、負けた方にとっては最低の試合。 なんと最下位の福岡に、今季ホームとアウェイで二連敗…。 一週間に2回も最低の敗戦を見ると、なんだかすっごく疲れる。 さて、横浜…

だー。つらい〜。な日記

昨夜は部の送別会。 久しぶりに、深夜までたくさん飲まされ、今朝はかなりきつい。 午前中はサッカー練習、午後はNACK5スタジアムで大宮アルディージャ対アビスパ福岡を観戦。 体キツー! でも会社よりは全然まし。 …スタジアムでビールはやめとこう。