通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーオートバックスでバッテリー替えな日記

車のバッテリーの調子が悪く、スーパーオートバックスでバッテリーを購入。 今は取り付けの順番待ち。 90分ぐらいかかると言われて若干凹み中。 これじゃ妻の実家に遊びにいけないじやないか。 久々に焼肉!と思ったのに。 台風のせいでグラウンドがぐしゃぐ…

雨の予報はよく当たるな日記

昨夜はアドテック東京終了後、寿司屋で軽くメシとビール。 さらに地元に帰宅後、ご近所さんのサッカーコーチ仲間と居酒屋で夜中までハイボール。 正直、朝からの雨で若干ホッとしながら、サッカー練習中止のメールをベッドの中で打っていた。 もう少し寝よう…

大門のますやのやきとんでまだ腹一杯な日記

昨夜はアドテック東京のあと、大門のやきとんで有名なますやでハイボール。 飲みすぎ食べ過ぎで、まだお腹がパンパンだ。 昨夜激しく降っていた雨は上がって、今日は晴れ間も見えるらしい。 宇都宮線から眺める曇り空も、若干明るさを感じる。 東大宮でかな…

今日はアドテック東京へ直行な日記

朝は早起き。 大門のプリンスパークタワーで今日から開催される、アドテック東京に向かうため、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車中。 空は今にも雨が降りそうな曇り空だ。 ボクの出がけに長男は庭でサッカーの練習をしていたが、彼の肩が縮こまるぐら…

東大宮あたりは柿が目立つな日記

今日はまるで冬のようだ。 …って冬がどれくらい寒いかなんてのは、すっかり忘れてしまってて、あくまで感覚的にだけど。 朝、風邪気味の次男とお話をしていて、いつもより一本遅い宇都宮線に乗って通勤中。 サッカークラブの試合の連絡メールをしていたため…

今にも降りそな曇り空が続くな日記

厚い雲に覆われた朝。 10月の後半って、こんなに雨が降りやすかったっけ? 火曜日恒例の早朝会議のため、いつもより一時間早い宇都宮線に乗車中。 電車が高い位置を走った時に見えるる空は、西の方から雲が切れ始めているのがわかる。 天気予報通り今日午後…

六本木一丁目のマーケティング協会な日記

朝からメールが忙しく、すっかり日記を書くのを忘れていた。 今は六本木一丁目。 これからマーケティング協会のセミナーだ。 電通の澤本嘉光氏。 僕と2〜3歳しか違わないんだが、すでに大御所だ。 彼の話を聞くのはスゴく楽しい。 自分が広告マンだったこと…

5時起きだ!な日記

長男のクラブのサッカー市大会。 準備のため、家族を連れて7時に市民グラウンドへ。 眠い。 夕方からはNACK5スタジアムでアルディージャ対川崎フロンターレ。 社長の謝罪もあるそうだが、ブーイングはしないぞ。 クラブの全てを全力で応援するんだ。

秋晴れわっしょい!な日記

起きたらスゴい秋晴れ。 さすがに半袖だと寒いけど。 次男は風邪気味で病院へ。 そしてボクは長男とサッカー練習へ。 明日は朝から試合準備で午前中三試合。そして夕方はNACK5スタジアムでアルディージャ対川崎フロンターレ。 明日が忙しいので、今日の午後…

どっぷり曇り空な日記

火曜を休んだおかげで、なんだか早々と金曜日。 奄美地方にすさまじい雨を降らせている前線の停滞で、埼玉県もかなり分厚い雲の下。 いつもより一本遅い宇都宮線に乗車中。 昨日駅前のTSUTAYAで、ついにジャイアントキリングを購入。 さて、読むとしよう。

骨付き鶏と小雨と登山と。な日記

朝から小雨が降っている。 今日は4歳の次男は幼稚園年中さんの行事で太平山登山なのに。 この前の運動会は雨の中決行されたけど、さすがに初登山でカッパ着用はかわいそうだなあ。 栃木の方の天気はどうなんだろう? それでもひたすらリュックサックにお弁当…

大宮アルディージャはいったいどうなるの?!な日記

朝起きたら胃が痛く、少し遅れた湘南新宿ラインに乗車。 電車に乗ってすぐに、ケータイで大宮アルディージャ関係の様々なblogや記事をチェック。 先日発表のあった、2007年からの観客動員数水増しについての嘆きのblogが目白押し。 渡邊社長は辞任かあ。 あ…

今日は休みなのだ。な日記

今日は次男の幼稚園で、このあいだ雨の中行われた運動会のフォローのためのミニ運動会。 あんだけ手のひらに豆を作って頑張ったのに、雨で滑ってウンテイから落下した次男の勇姿を見てあげるために、今日は会社を年休。 火曜日早出会議へいかないことは、な…

千鳥格子柄のスーツで通勤な日記

秋晴れ。肌寒くて気持ちがいい。 少し生地が厚めの千鳥格子柄のスーツで今日は通勤中。 土日の背中や腰や太股の筋肉疲労が心地よい。 左足踵は相変わらず痛いけど。 宇都宮線は赤羽あたりを運行中。 川面で反射する、秋の太陽の光が眩しい。

ソファで寝させていただいておりますな日記

サッカー練習が終わり、昨夜の酒が完全に抜けきり、昼飯を食べたら眠くなり、ソファで寝ていた。 次男に、庭でサッカーやろうよ!と言われて庭に出ると、オリーブの木の葉はすべて落ちているし、キンモクセイのオレンジの花もいつの間にかなくなっていた。 …

強豪チームがやってくる!な日記

今日はいつも練習している小学校のグラウンドに、隣町のクラブチームを招いての練習試合。 スポーツ少年団の子供たちには言ってないが、相手はかなりの強豪だ。 幼稚園のころから全員一緒に練習していて、しかも今でも週に4〜5回練習しているらしい。 きっと…

昨日もさらに飲みすぎたな日記

昨夜は飲みすぎた挙げ句に終電を逃し、途中の駅までしか帰れず。 タクシーに乗る気力もお金もなく、駅から歩いた繁華街の、連れ込み宿のような格安ボロホテルに入ってシャワーを浴びて寝た。 そんなわけでいつもと違った駅から、たぶんいつもより遅い宇都宮…

昨夜は少し飲みすぎたな日記

あまりにも早く、客先から直帰した昨日はすっかり飲みすぎてしまい、〆の冷麺と、風呂にも入らず寝たことぐらいしか思い出せない。 そんなわけで朝も辛く、いつもより一本遅い宇都宮線に乗車。 今電車は浦和辺りを走っている。 ドアの角に立っているボクの目…

秋の空はコロコロ変わるな日記

昨夜のサッカー日韓戦が激しくタフなボク好みの試合で、そのあとネットの反応を読みふけってしまい、若干寝る時間が遅くなったのと、 長男が風邪をひいたらしく、夜中に布団から出てしまう度にかけ直してあげていたため、今日はかなり寝不足。 そんなわけで…

三連休後の火曜日は辛いな日記

雨との戦いだった三連休だが、最終日は晴れて、地域スポーツ少年団合同の運動会は無事に行われた。 長縄とび回しで腰が痛いのと、笑っていたが、実は団対抗リレーに出れなくて悔しそうだった息子が印象的な運動会だった。 そんな息子の朝のサッカー自主練習…

そして今日は秋晴れな日記

天皇杯は1日間違えていて、今日だった。 熊谷へ向かう途中でツイッターを見て気がつき、家族の白い目が厳しい中、ラーメンを食べて帰宅。 お詫びに夜は、ボクが買い物に行き、博多風水炊きを作ったのだが、ホッピーを飲みすぎてお腹を壊した。 今日はスポー…

んだよ!天気予報よー!な日記

どしゃ降り予報の今日は、長男の試合も中止。 ところがなんとなんと、10時ぐらいから晴れてきたぞ。 昨日は雨の中の短縮運動会だよ。 あー生憎。 そんなわけで、今日は、行くつもりはなかったんだが、『このクラブの窮地に選手を応援してあげなくて、何がサ…

どよ〜んどよ〜ん…な日記

スッゴい曇り空。 すぐにでも降りだしそうな曇り空。 子供たちの盛り上がったキモチ優先で、運動会は苦渋の決行。 午前中は持つかなあ。 カッパ着用で観戦だ。

まだ少し晴れているんだが…な日記

昨夜も深夜残業になってしまい、かなり眠いまま、いつもの湘南新宿ラインに乗車。 空は弱く晴れているんだが、予報では今日は曇り。 そして明日は午後から雨。 明日の幼稚園の運動会のために、次男はこの一ヶ月、できなかったウンテイの練習を毎日幼稚園でし…

今朝はいい天気。病み上がりでもキモチいいな日記

風邪で休んだ翌日のため、いつもより少し早い電車に乗って通勤中。 中途半端な時間のせいか、車内は座れるほどではないけど、わりとすいている。 珍しく、新聞を広げて読んでいる人が目立つ。 ボクの見える範囲でも、新聞7人、文庫本3人、漫画雑誌3人だ。 目…

風邪ひいちゃいましたな日記

夜中に帰宅で、窓開けっぱしで。 しかもさらに夜中に目覚めたら、布団もかけておらず。 『これはやばいな〜』 と思っていたら、案の定風邪をひいた。 今日は一日寝てよう。 そういえば昨日は風呂にも入ってない。

早朝会議には行かず、恵比寿で記者会見の立ち会いな日記

昨夜の会議は冗談ではなく五時間以上かかり、寝たのは2時を回っていた。 今日は早朝会議を欠席し、恵比寿に立ち寄りで向かっている。 とある企業の記者会見の立ち会いだ。 眠い。 湘南新宿ラインは太陽が時たま覗く曇り空の下を順調に運行している。 相変わ…

長い一週間の始まりだ。今日は夜の会議。な日記

土日でヘトヘトになった身体に鞭を打って、いつもの湘南新宿ラインに乗車。 外は今にも降りだしそうな曇り空。 平日はいくら降ってもいいから、土日は晴れてほしいな。 今週末の三連休は次男の運動会、長男のサッカーの試合、地域スポーツ少年団の合同運動会…

スポ少のサッカー試合でまたまた早起きな日記

昨日のさいたまダービーは、サポーターの熱もサッカーの質も浦和レッズに完敗。 楽しみにしてたダービーは、非常に悔しい思いをして終了。 サッカー観戦の趣味はホントにリスクがあるな。 さて、今朝はスポ少サッカークラブの試合で、加須市の騎西へ。 今日…

さいたまダービー!な日記

ようやく待ちに待ったさいたまダービー! 昨晩寝たのは夜中の2時だったのに、今朝は6時半に起きて準備している。 キックオフは13時。 ダービーなんて意識しない…なんて気取ってる人が信じらんないくらいワクワクしている。 さて、でかけよう。