通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度最終日な日記

年度最終日なので出社。 これで会社に入ってまる31年。長い間通勤している中で、今年度ほど通勤電車に乗らなかった時もないだろうな。 サッカーグラウンドのある土手にも菜の花が咲き、そして至る所で桜は開花して、なんとなく街行く人の視線も若干上気味だ…

股間が痛いな日記

在宅勤務は効率はいいのだが、忙しくなり、座りっぱなしになる。 僕もそれで、慢性前立腺炎になってしまった。さらに左の睾丸に、精索静脈瘤も発見。とほほだ。 会社に行ったら行ったで、やることが山のようにある。 ミーティングが多く作業できない。対面ミ…

もう3月後半だな日記

いい天気だが、空気は少し寒い。悩んだけどコートを着て出社。 今日から三日間、毎日出社だ。 緊急事態宣言解除後初の通勤。 案の定、電車は人が増えた。コロナ前の8割ぐらいかな。 そういえば、この前小樽で食べた八角とニシンの寿司はうまかったなーと思う…

北海道から東京へな日記

次男との旅も最終日。 北海道大学を見て、小樽で寿司を食べよう。 雪がなければもっと動きやすいのだが。 関東は暖かいらしい。 少年よ、大志を抱け。

北海道へな日記

次男の義務教育終了記念で、男二人旅。 北海道へ。 まずは羽田近くのロボットホテルに宿泊。 そして朝6時に羽田空港へ。 北海道は雪かな。

朝から渋谷だな日記

次男は無事に県立高校合格。ホッとした。サッカーしてくれると嬉しいなー。 今日は出社なので、就業前に高校の振り込み処理に、銀行の窓口へ。間違えて湘南新宿ラインになってしまったので、仕方がなく渋谷で下車。 しらん。 朝のテレビで言ってた、世界でバ…