通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は人身事故で、大変ざんすな日記

昨日まで暖かかったのに、今日は少し寒い。 まだ腰が痛く、30分ほど遅れて駅に向かったら、なんと人身事故で電車が1時間以上遅れている。 動いてもノロノロだ。どうやら湘南新宿ラインの赤羽〜池袋間で人が踏切で飛び込んだらしい。 京浜急行でも、上大岡あ…

そろそろヒートテックはいらないかなーな日記

昨日やった腰が痛い。 ロキソニン湿布を貼ってきたものの、まだ痛い。 いつもより早い上野東京ラインに乗車中。 今日は早起きして、本社の来年度幹部ミーティングに向かっている。本社は改装中のため、どこかのホールで行うはずだ。 そのミーティングが終わ…

なんか朝、猫の世話をしていたら、腰が痛いぞな日記

我が家の猫がニャンズとなって、早20日間。 ようやく先住お姉さんも慣れてきたのか、追いかけっこが激しくなってきた。多少の取っ組み合いも。 今まで遠慮、譲りをしていたお姉さんだが、激しくなってくると、新入りやんちゃ坊主の方が劣勢になるパターン見…

新入り猫がやってきて、はや2週間な日記

いつもの湘南新宿ラインは、池袋へ向かって走っている。 出向先で来年度やることが決まっておらず、なんだかモチベーションにかける今日この頃。 去年の今頃も確かそうだったなー。 今日も2つのミーティングアポを終えたら、早く帰りたいなー。 猫が待って…

2匹目の猫が来て、今日で一週間な日記

雪のために、ほとんど何もできなかった三連休が終わり、湘南新宿ラインに乗って仕事へ向かっている。 掴むつり革の前の席には初々しい大学生のようなカップル。格好からすると、もしかすると高校生かもな。 かわいらしい女の子が、男の子の肩に頭を乗っけて…

2匹目の猫がやってきたな日記

保護猫ボランティア団体から、猫を譲渡され、まずはトライアル。 白黒の面白い髪型のオス猫から我が家にやってきた。 が、4ヶ月前まで野良猫だった生後9ヶ月のオス猫はとても臆病で、ケージのベッドの下に潜り込んで出てこない。 さらに先住ミケ猫も臆病なの…

曇りだと突然寒くなるな日記

晴れ予報だったのに、曇り。朝5時ごろ、猫に布団から出た足の指先を引っ掻かれ、起きてしまったので今日は眠いし寒い。 昨日はあんな暖かかったのに、曇りだと途端に寒くなる。 そういえば、実父に誕生日が来て51歳になっちゃったよーとメールしたけど、返事…

また一つ歳をとり、暦の上では春となるな日記

今日は暖かい。昼は16度くらいになるそうだ。 立春超えたら、この天気かー。ただ明後日は雨も降って寒いらしい。 まだまだ三寒四温にも早い2月上旬だもんな。 先週金曜、副鼻腔炎で会社を休んだ。そしてその日が誕生日で、僕は51歳になった。この日記を始め…