通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2匹目の猫が来て、今日で一週間な日記

雪のために、ほとんど何もできなかった三連休が終わり、湘南新宿ラインに乗って仕事へ向かっている。

掴むつり革の前の席には初々しい大学生のようなカップル。格好からすると、もしかすると高校生かもな。

かわいらしい女の子が、男の子の肩に頭を乗っけて寝ている。

2人ともパンパンのリュックを持っているのは、どこかに行くんだろうか?でも旅行ぽくはないな。

青春羨ましい。

うちの長男も青春だけど、受験は残すところ地方の公立大学一つ。それがダメなら近くのいわゆるFラン大に行くらしい。大丈夫なのか?未来は。

f:id:yutarokenske:20190212093245j:image

我が家に来た2匹目の猫は超元気。

テクテク動き回り、先住猫のミケが逃げ回っている。

一瞬鼻チューしたものの、まだ先住猫は受け入れられないみたい。ただ、ケンカするわけではなく、ヤンチャ坊主が遊ぼー!と近づくと、逃げてしまう。

すっかりキャットタワーも占領された様子だ。

早く仲良しになれるといいんだが。

仕事に行く前に、ヤンチャ坊主をケージに入れた。鳴いてかわいそうだ。