通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から大阪、名古屋へな日記

昨日は休んで次男とドラえもんの3D映画を鑑賞。 珍しく、映画で泣く息子にもらい泣きをした。 ただ、のびたはあれでいいのか?なんでもドラえもん頼りで。 いくら自分の発案とはいえ、結局ドラえもんの機械に頼る形でしずかちゃんとの結婚まで持っていく。 …

雨が多い一週間な日記

火曜日恒例の早朝会議のため、いつもより一時間以上早めの宇都宮線なの乗車中。 長男次男は宿題追込みのため、雨でちょうどいいかも。 僕は少々鼻風邪か、鼻腔がいたく、眉間のあたりに腫れがある。 それはそうと、昨日帰ってきた長男の添削答案は、割と良い…

朝からゲリラ豪雨の月曜日な日記

東京はまるで降ってないらしいのだが、我が家の辺りは朝からゲリラ豪雨中。 10分ほど待ち、雨が弱まってから通勤開始。 多分10分ぐらい遅刻かな。 昨夜は炎天下の中、試合でがんばった次男と合宿帰りの長男と妻で焼肉。 疲れて頭が痛いらしい2人に、疲労はメ…

ようやく金曜日だな日記

昨日は六本木一丁目でのSSPカンファレンスから直帰した。 南北線で乗り過ごし、赤羽岩淵まで行ってしまい、裏赤羽を歩いて赤羽駅へ。 途中で、この前飲みに行ったタイ料理居酒屋ワニダの前で花に水をやっていたワニダさんに声をかけられた。 そんなわけで、…

部門はお祓いが必要かな?な日記

昨年度末の中堅の退社から始まり、なんだか中々揃わない僕の部門。 妊娠した女子社員は喜ばしいことだが、それ以外も新入社員は五月病でメシが食べれなくなるし、奥さんが入院した人、恩師が亡くなった人、母親が入院、手術となった人…と、誰かが必ずなにか…

夏だけど、トラブルは続くな日記

ようやく、産休に入る部下の代わりの中途入社の方の初出社日が決まり、少しホッとしている。 夏もあと少し。 昨夜は、米国のマーケティングツールのカンファレンスをビルの51階に聴きに行き、そのまま帰宅。 次男のサッカースクールの様子を少し見ることがで…

湘南新宿ラインにのって早朝会議へな日記

昨日はある程度早く帰ったものの、長男の宿題の水彩画制作をながめながらのハイボールで、布団に入れたのは割と遅め。 さらに最近、我々の年代では割と珍しいのだがFacebookで高校の時の友人何人かと繋がり、その友の友を眺めていたり、意外にもその友の友が…

お盆も終わりました。な日記

夏休みもあと2週間で息子たちもそろそろ宿題関係でお尻に火がついてきたかな? 長男は咲夜は深夜まで宿題をしていた。 涼しかった今年のお盆は、これから残暑が厳しくなるフラグかな?それともこのまま秋に突入だろうか? 腰が痛くて、会社を一時間ほど遅れ…

ザリガニ大量死な日記

昨夜は同業者お偉いさんとの意外に(笑)楽しい懇親会で中華、寿司屋、ラーメン。 まだ膨満感甚だしい。 ちなみに夜中に帰宅したら、水槽のザリガニが子どもを残して全部死滅。 先週水を替えたのだが、その水がいけなかったか? 息子たちに、臭くなる前に死…

朝がなかなか起きれないな日記

お盆期間に入り、突然涼しくなった。 仕事は忙しく、夜は遅く、しかも薬のおかげでよく眠れ、朝がなかなか起きれない。 今日もいつもより一本遅い、ギリギリに着く宇都宮線に乗車中。 妻は今日は仕事は休みらしく、息子たちも若干寝坊気味。 いってきまーす…

会社は疲れるなあ。な日記

昨夜も昼飯も食べる暇なくそのまま残業で、仕事が終わったのは夜九時ごろ。 英国風パブで、フィッシュアンドチップスとビール1パイントを頼んだが、なんだか胃がもたれた。 最近揚げ物が少しキツイ。 結局ほとんど食べれずに、帰宅してカップうどんを食した…

お墓参りも終わって。な日記

お盆休みはないので、昨日は鎌倉のお墓参りで年休だが、今日は出勤。 一昨日は息子たちと横浜スタジアムでプロ野球観戦、昨日は中華街で朝粥、鎌倉で実家の親とお墓参りの後は鎌倉そば、ヘトヘトに疲れて夜は地元のサイゼリヤ…と、楽しい2日間。 ビールも鱈…

もうすでにお盆休暇のとこも多いんだろうか?な日記

今日あたりから、お盆休暇のとこも多いんだろうか。 電車は空いて、座れて通勤。 台風が西に近づいているらしく、外は夏っぽくない空。 明後日は息子たちと始めてプロ野球を見に行く予定だったのに。雨かな…。 そうしたら、なんか美味しいものでも食べよう。…

高崎線に乗ってな日記

得意先に立ち寄りで向かうため、高崎線に乗っている。 朝から腰が痛く、高崎線でようやく座ることができてホッとした。 大宮まで来た湘南新宿ラインでは、障害者の方が前にいて、スマホの電源を切ったため、いつになく紙の資料が読めた。 スマホの電源を切る…

僕は次男と合宿から帰ってきて、長男は今日から合宿へな日記

猛暑の少年団サッカー合宿も昨日で終わり、今日からまた僕は普通の生活へ。 火曜恒例の早朝会議で、いつもより一時間以上早い湘南新宿ラインに乗車中。 朝、僕と同じくらいに早く起きた長男は、今日から所属するジュニアユース主催の大会で、合宿らしい。 ぐ…

うれしい!今日は金曜日!な日記

夏用のスーツと、夏っぽい色のネクタイをして、今日も元気にいつもより一本早い湘南新宿ライン。 なぜかこの車両は若い女性が多く、僕が座る両隣も若い女性が試験勉強をしている。 電車は浦和を過ぎた。 赤羽で降りることを忘れないようにしないと。 そうい…