通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝からゲリラ豪雨の月曜日な日記

東京はまるで降ってないらしいのだが、我が家の辺りは朝からゲリラ豪雨中。
10分ほど待ち、雨が弱まってから通勤開始。
多分10分ぐらい遅刻かな。
昨夜は炎天下の中、試合でがんばった次男と合宿帰りの長男と妻で焼肉。
疲れて頭が痛いらしい2人に、疲労はメシで治せ!とガツガツ食べさせた。
とはいえ、僕も朝から炎天下は一緒で、かつ審判をやっていたため、ビールでいい気分になり、帰宅後はあっさり睡眠。
かなり熟睡して、今朝は雨音で目覚めた。
さて、今週は水曜日が休み、木曜金曜が出張、土曜が試合、日曜はなんにもやることがない。
めちゃめちゃ忙しい来週のための休息としては、まあまあのスケジュールだ。
水曜日は息子たちとドラえもんを見に行こう。