通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年ももう終わりだな日記

息子たちと恒例の蹴り納めをした。 結構走って結構筋肉痛な大晦日。 妻の実家でのんびりと、あんこう鍋。 来年は痩せよう。 早く酒飲みたい。 良いお年を。

今日が仕事納めな日記

欧米では今日がクリスマスだけど、なぜかイブを祝う日本では、昨日がパーティのピークだったんだろうなー。街のケンタッキーフライドチキンが、4時の段階でチキンが売り切れで、7時にならないと入荷しないとか言ってた。 他のスーパーやセブンイレブンではた…

金曜日も天気がいいですな日記

今日も天気が良い。 三連休天気が良くないと嫌だなー。晴れてほしいなー。 昨日も寝る前に腹筋運動をした。倒れるだけのワンダーコアだ。 ワンダーコアにしてみれば、数年来の洋服掛けから、ようやく筋トレマシーンとして使われるようになり、幸せだろう。 …

少し喉が痛いな〜な日記

朝起きると喉が痛くて首も痛い。あと、一昨日やった腹筋運動のせいで、今になって腹筋が痛い。 歳だな。あとひと月半で51歳だ。自分がそんな歳になるなんて、信じられない。 昨夜は行きつけの寿司屋に年末の挨拶に行き、真鯛とホッキ貝を食べた。 今日もいい…

史上最高体重。リリカのせい?な日記

このふた月ぐらいで、すごく太った。昨日久々に体重計に乗ったら、今までの人生の中で最重の体重だ。お腹もすごい出てきた気がする。 確かに今は忘年会シーズンだが、そんなに食べる量が変わったとも思えない。 調べたら、この四ヶ月ぐらい処方されているリ…

全くの青空!そんな中で大学病院な日記

我が家から富士山は直線距離で120キロ。 それでも今日はよく見えた。 そんな中、大学病院へ。会社の仕事はスマホで遠隔操作だ。 朝から行って、薬をもらったのが2時40分だ。 とりあえず、春日部あたりでメシでも…なんて思ったのだが、 どこもやってない。 仕…

とんでもなく寒くなって、コートを出したな日記

金曜の夜は旧知の立体デザイナーと会食。 丁寧な日本料理を久々に食べた。 終電で帰り、軽く一杯1人で飲もうと隣駅で降りたが、タクシーが長蛇の列。しかもタクシーがなかなか来ないという声が聞こえた。 並んだいた方が無難かな?と、並んだのだが、、なん…

香港出張より富士山がキレイな日本へ帰国な日記

なんだか疲労困憊。昨夜の夜中2時に家に到着。 会社を休みたいが昼のクライアントミーティングと、夜のお世話になっている人との懇親会で休むわけには行かず、通勤電車に乗っている。 香港出張は楽しかったものの、夜のディナー含めて拘束時間が朝から晩まで…

今日は私服で通勤な日記

金曜日。昨日二日酔いで会社を休んじゃったので、よく寝てスッキリな通勤。 今日はアポもなく、私服で会社へ。 来週は香港だ。来週終わったら、もう12月も真ん中だなー。 まだ強烈に寒くなった気がしない。今年は暖冬だといいんだけど。 次男のきまつてすと…

すっかり冬だと思いきや、少し暖かいな日記

昨日は年休をし、昼に山岡家のラーメンを食べて、夕方は次男とサッカーをして、英語の勉強を見てやって、溜まった録画を見た。 暗くなるのはとても早く、寒く、ついに冬が来ちゃったなーと、残念な気持ちになる。 韓国も、僕が行っていた先週は暖かかったが…

韓国は良かったな日記

韓国は美味しく、そして美人が多かった。 また行きたいな。 歴史と政治の捻じれの産物のアイコンも見てきた。 一応ね。 それはともかく、鳥のスープが最高だったなー。 夜よりも、朝昼のご飯の美味しいとこだなー。 再来週は仕事で香港だ。