通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日今日といい天気な日記

久しぶりにいい天気が続く。 朝と夜は涼しいのがまたいい。 これで土日雨だったら暴れるよ〜って感じだ。 今日は会社では情報管理に関する査察があり、ボクは昨日できなかったクリアデスクをするために、いつもよりも一時間以上早い宇都宮線に乗車して会社に…

早く梅雨は終わんないだろうか。な日記

今日もどんより曇り空。 午後は雨らしいじゃないか。 早く梅雨が終わんないかな。 しかも今日は健康診断で、昨夜から飲食禁止のため、腹が減ってたまらん。 いつもの宇都宮線は座れて通勤。 昨日会社では、部下の男を下げるような発言があり、かなり気分はモ…

早朝会議で早出な日記

昨夜は早く帰宅して、次男と風呂。 長男はZ会の国語の添削問題に苦戦しながら取り組んでいた。 長男を待てずに早く寝て、今日は一人早起きしての早朝会議だ。 いつもよりも一時間以上早い今日の宇都宮線はすいていて、座れて通勤。 今週は全日早く帰りたい…

鰻を食べてがんばる6月ラスト一週間な日記

相変わらずのどんより曇り空。 長男次男の登校を見て、妻に駅まで乗せてもらっていつもの宇都宮線に乗車。 昨夜は長男は栃木県まで遠征試合。 おしくも大会は準優勝だったらしいが、たくさん出場できたらしく、達成感のある顔をしていた。 そんなわけで、夜…

コンフェデカップを見るため、早く出勤な日記

コンフェデカップ、日本代表のイタリア戦は朝7時キックオフ。 会社に早くついて試合を見ようと、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車中。 長男は今日から生まれてはじめての定期テスト。 それなのに昨日は熱を出して学校を早退。 今朝も38度の熱があ…

生コトラー翌日な日記

火曜日恒例の早朝会議出席のため、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車中。 朝からジメジメで、駅についた途端に汗が吹き出した。 昨夜は10年ぶりの来日となった、マーケティングの父コトラーのカンファレンスに参加し、早めに帰宅して長男のテスト勉…

あ、電車一本乗り遅れたな日記

じめじめする月曜の朝。 長男は今週木曜から定期テストらしい。 彼はまだ食卓で勉強しているがいいのだろうか? まだ、親と一緒に寝てるし(笑) 妻に車に乗せてもらって、いつもの宇都宮線に乗ろうと駅まで来たら、なぜかホームについた瞬間に電車が出てしま…

雨ですべて中止な日記

昨夜からの雨が降り続き、今日は長男の試合も、次男の練習も中止。 完全オフな日曜日。 やることがなく、みんなは宿題やテスト勉強。 夜中にコンフェデカップ、日本対ブラジルを見たボクは寝坊。 つまんない。 梅雨は早く終わってほしい。

本格的な梅雨空な日記

台風3号は、日本の南で消滅したらしいのだが、梅雨前線のせいで朝から雨。 本格的な梅雨空だ。 これから1ヶ月ぐらい続くのか…と思うと憂鬱になるな。 日曜からの出張で、かなり疲れた一週間も、もう木曜日。 昨夜は久しぶりに息子たちと話ができた。 長男…

一本遅れの宇都宮線な日記

大阪から昨深夜に帰宅。 昨夜は串カツや鯖棒寿司などを食べ過ぎ、身体があまりに重い。 朝も起きれずに、一本遅い宇都宮線に乗車。 火曜日恒例の早朝販売会議もとりあえずジャンプだ。 台風が近づいているらしく、湿度が高い。 本格的な梅雨かなあ。 長男は…

大阪の朝な日記

御堂筋線に乗って、大阪支社へ。 今日はテレビ局でプレゼンだ。 そのあと支社で、勉強会。 夜は新世界あたりで串カツ食べて、帰ろう。

今日は試合後に大阪出張な日記

いい天気。 今日は次男の市内大会。 初めての2年〜1年生という枠組みでの試合だ。 2年生は気合いが入ってるかな? 閉会式は3時。 そしてそこから直接大阪出張(涙)

風邪を引いた。やっと金曜日な日記

昨日は風邪っぽく、結構辛かった。 しかも夕方から業界団体のパーティーで、夜は得意先と懇親会。 夜中に帰宅し、薬を飲んで寝て、今日は一時間ほど遅れて出社だ。 宇都宮線はすいていて、座って通勤。 目の前には腕が入れ墨だらけの南米系のおばちゃんがふ…

年休開け。かなり眠いな日記

昨日の休暇は身体をやすめることに注力。 結構ぐっすりと休み、さらに息子たちのサッカーを見に行き、よく食べ、満喫したはずなんだが、今朝のこの異様な眠さはなんだろう? いつもの宇都宮線は、乗った瞬間に目の前の席があき、運よく座って通勤。 寝ていく…

気ついたら、顔が真っ黒だったな日記

会社の人に言われて気がついたのだが、一昨日の試合で日に焼けて顔が真っ黒だ。 まさに焼け過ぎな感じ。 昨日の飲み屋の中国人には、日本人じゃないですよね?と言われた。 まあそんなことはどうでもいいのだが、昨夜は終電を逃し、赤羽のビジネスホテル泊。…

主審一回と副審一回で疲労困憊な日記

新しい週、新しい月の月曜日。 昨日の次男の渡良瀬グラウンドでのリーグ戦は一勝一敗一引き分け。 暑いなか、よく走った。 自分の練習が終わって、久しぶりに小学生の試合を見に来た長男も楽しかったようだ。 ちなみにボクも、審判で走り回った。 そして今朝…

いざ試合へ。渡良瀬へ。な日記

久しぶりに家族一同でサッカー会場へと向かう。 長男は練習に。 次男はその近くの渡良瀬グラウンドで試合だ。 このグラウンドに来るのも久しぶりだ。 雨の予報だったが、天気はもちそうだな、