通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は実はすごく会社を休みたかった(笑)な日記

なんだか疲れているし、臀部周囲の違和感も消えない。 今週金曜日、午前中また病院に行こうと思う。 今日は本当に休みたかったが、そうも行かずに出社。 電車ではつり革につかまっており、曇り空を眺めている。 会社の業績は悪く、それなのに全く大きな改善…

ブルーマンデーは過ごしやすい気候な日記

昨夜は家族で夕食を食べた後、週末の接待でお土産として貰ったプリンを食べた。 なぜか英検試験が終わった後、一切勉強をしている気配のない受験生の長男がまだYouTubeを見ているので、寝室に次男と行って話していたら、相変わらず「明日学校嫌だなあー」と…

昨夜の若い人との飲みは面白かったな日記

昨夜はネット関連の若い方と埼玉で飲み。 これから会社を辞めて企業するらしい。 なんだか夢があり、前向きな若者と仕事の話で飲むのは、実は本当に楽しい。 自分の会社だとなかなか仕事の話にならないし、なんだか宴会っぽくてあまり面白くないのだ。 とい…

昨夜は激しい雷雨、今日はジメッと晴れな日記

昨夜の埼玉は、凄まじく激しい雷雨が夜から未明まで降り続いた。 家に帰ってビールとホッピーを飲んだらすぐに眠くなってしまい、窓も開けれず、クーラーには早い陽気で、暑かったのか夜中になんだか何度も起きてしまい、今朝はなんとなく怠い。 長男は修学…

長男は今日から修学旅行へな日記

始発で長男は京都奈良への修学旅行に旅立った。 次男は相変わらず、月曜日の朝になるとシクシク泣きながら学校嫌だなあーと言う(笑) サッカーやっている時はあんなに逞しく、すでに今期三ヶ月で35ゴールもしている次男だが、なんか変なとこで弱い。まあそ…

昨夜も豪雨。梅雨ではなく、夏のようだな日記

昨夜はデータサイエンス系協会の委員会があり、帰宅は深夜。 相変わらず夜になると豪雨となる。 長男は定期テストなのにまたまた遅刻しそうで、学校まで送ってくれない妻にプリプリ怒りながら学校に行った。 僕は少し寝坊して、雨上がりの曇り空の中を、急い…

昨夜から超豪雨。今朝も雨な日記

今日から長男は定期テストらしく、朝は時間がない!と逆ギレで家を飛び出していった。 さっきまでケータイ弄っていた気もするんだが。 まあ昨日は超豪雨で雷もすごく。 なんだこの真夏のような梅雨の天候は…と思いながら、次男と日本代表のワールドカップ予…

昨日のラーメンでお腹が痛いんだがな日記

昨夜はシステムインテグレータの会社の方と大宮で寿司屋。 でもなぜかその後ラーメン。 これが大盛りで、おなかが破裂しそうになりながら、終電で帰宅。 さらに今朝もお腹が痛いんだが。 ラーメンが悪いというより食べ過ぎだ。 とほほ。 昨夜も帰宅したら、…

ゆっくり目に渋谷へ向かうな日記

昨日は朝方に雨が降り、サッカー練習は中止となった。 がっかりだが、午後に次男と二時間ほど校庭でボールを蹴った。 長男は昨日からテスト休みで勉強。 とはいえ、なんだかウロウロしてるか寝ている。だったらサッカーしてきたらいいのに(笑) 英検の合否…

いかんいかんと、思いつつのラーメンな日記

昨夜はデータサイエンス系のあるプロジェクトのキックオフ懇親会があり、夜中に東京上野ラインで大宮へ。 なんだかラーメンが食べたくなってしまい、南銀通りの大勝軒へ。 腹一杯でタクシーで帰宅。 最近凄まじく眠いのは薬のせいだろうか? 僕が帰った途端…

さすがに土日試合の後の月曜日は疲れているな日記

金曜日は会社を休んで消化器外科へ。 取り敢えずヘルニアの緊急性はなさそうで、ホッとする。 土日は初夏の両日非常にいい天気の下、次男のサッカー大会。 審判でも走りまくり、さらにあまり勝てずに疲れた。 そんなわけで、今日は午前中は寝てたいぐらいだ…

雨のあとは晴れ。このまま週末まで持ってほしいけどな日記

長男の英検は土曜日。 なのにまだ過去問は45点という。大丈夫なのか?ダメかなー。自信をつけてほしいんだが。 相変わらず今朝も遅く起きてきた。 もう朝走るのは止めたの?と聞くと、止めてないよ〜と。 だったら走れ!ゴルァ! いつもの上野東京ラインに乗…

久しぶりの大雨。間も無く梅雨入りかな?な日記

九州は梅雨入りしたらしく、なぜか埼玉も東京も大雨。 今日は午前中が会社の健康診断のため、少し遅めの上野東京ラインに乗車中。 駅までの道のりで、スーツがびしょ濡れだ。 座ると鼠蹊部から睾丸が痛むのは、なぜか治らず。 金曜日の消化器外科ではなんと…

市内大会優勝の余韻からの久々の通勤な日記は

昨日は熱があり、会社を休んだ。 金曜日に病院に行くのだが、どうも鼠蹊部の調子がおかしい。 ホント、なんなんだろう。 日曜日の次男のサッカー市内大会はなんとなんと見事に優勝。 しかもほとんど接戦の四試合だったが、次男は9得点の大活躍だった。 ここ…