通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ゆっくり目に渋谷へ向かうな日記

昨日は朝方に雨が降り、サッカー練習は中止となった。
がっかりだが、午後に次男と二時間ほど校庭でボールを蹴った。
長男は昨日からテスト休みで勉強。
とはいえ、なんだかウロウロしてるか寝ている。だったらサッカーしてきたらいいのに(笑)
英検の合否は19日らしい。今週金曜日か。少々厳しいらしいがドキドキするな。
アドテク業界も再編の嵐で、ずっと仲良く付き合ってきた会社も買収された。
そんなわけで今日は渋谷立ち寄りでランチでもしながら話。
いつもよりゆっくり目の湘南新宿ラインだけどすごく混んでて座れない。
そういえば、下半身の痛みは少しは良くなってきているが、なんとなく感でボラギノールをし始めてから、妙に便通がいいぞ。
なんだこれは。副作用か?
それと、仙骨や坐骨が痛いんだが。
まさか神経痛?と、まさにアラフィフの体のいたるところにガタがくる感じを、体感している。
長男の北辰テストというやつは、悪くなかったようだ。
自頭はいいんだよ。あとは怠けるか怠けないかの違いだけ。
ところで、ついに我が家のビデオ類をテープからデジタルに替えようとしているので、土曜日ビデオの編集をしていたら、中一の長男が出てきた。
早いなあ。時間がたつのは。
もう受験生だ。
なんだか本当に寂しくなった。