通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はいつも雨な日記

またまた土日は雨と台風で、月曜日は風が強いけど快晴。 土日なんにもやること無くなると困るんだよー。 昨日は前橋まで車を飛ばし、コストコに行ってみた。 あそこのフードコートのホットドッグとピザが美味いのだ。 快晴の中、いつもより少し遅い宇都宮線…

少し早く起きて、今日はプレゼンに直行な日記

昨日早く寝ようと思ったのだが、動画サービスのGYAOでユニバーサル広告社というドラマの第1話を見てしまい、すっかり寝るのが遅くなった。 2話からは録画しよう。 牧歌的な広告会社の話で、こんな会社だったらステキだなーと思う。 和久井映見も久しぶりに見…

太ったねとたびたび言われるな日記

昨夜は元部下とモツ鍋。 食べ過ぎて、帰宅してから吐いた。 ニラとかが消化できないんだよね。 吐くと筋肉の節々が痛くなる。 力が入るからかなー。 朝は割とスッキリだけど、満腹感が半端ない。 ところで昨夜、駅からの道をフラフラしながら帰っていたら、…

台風が去り、久しぶりに出社な日記

先週木曜に表参道で呑み、金曜日が午後半休して次男の強豪チームのセレクションへ。 土日と雨が降りサッカーできず、月曜はとんでもない大きな台風が来て電車がストップし、自宅で作業。 ところがその台風の影響で我が駅付近の送電線が壊れたらしく、火曜も…

10月にこの気温は数十年ぶりらしいぞな日記

せっかく昨日は晴れたのに、今日はまた朝から雨。 しかも朝は10度に満たず。 なんでも10月がこの気温なのは60年ぶりとか天気予報では言っている。 台風も日曜には直撃みたいだ。 今年の10月は雨が多くて本当に嫌になる。 快適な秋がすっぽり抜け落ちた感じだ…

久しぶりに朝から晴れたな日記

新宿立ち寄りのため、いつもより30分ほど遅い湘南新宿ラインに乗車中。 結構混んでいてゲンナリだ。 次男は昨夜の強豪ジュニアユースのセレクションで、一点取ったそうだ。 まあかなり狭き門だが、やりきった感で晴々していたそうだから、それはとてもいい経…

寒い朝。ついにお湯を出すな日記

今日も朝から雨で、ついに手や顔を洗うのにお湯を出した。寒い。 朝は10度ぐらいしかなかったんじゃないかなー。 次男は今日は隣の県のジュニアユースのセレクション。午後には雨は止んで晴れるらしいけど、グラウンドはぬかるんでるだろうなー。 コンディシ…

気温は14度。あっという間に冬か!な日記

朝起きると、猫が寒そうに丸まっていた。 今季最低温度ということで、雨も降っていて寒い。 長男は修学旅行で沖縄。うらやましいなー。 そして次男は昨夜もジュニアユースのセレクション。上手い子ばかりで、また弱気になっちゃうかと思ったけど、頑張ってた…

グリーン車通勤って、初めてだなーな日記

昨夜は次男のジュニアユース練習会を見学。 練習会終了が夜9時の為、その後夕食を食べて、ビデオを見て…とやっていたので、寝たのは12時ぐらいかな。 次男はどうしても練習会などでは、借りてきた猫のようになってしまい、実力の半分も出ない。 どうすれば治…

ジメジメの朝霧の中、通勤な日記

今日も夏のような天気!と、天気予報は言っているが、地元は朝霧と霧雨。 気温は暑く、ムシムシ感が堪らない。夏というよりは、梅雨の季節のようだ。 一昨日の全日本埼玉県予選のプレーオフでの敗退で、次男のチームの公式戦は全て終了してしまった。 あの真…

久しぶりに出向元へ出勤な日記

朝イチに出向元の会社に行くのは、半年ぶりだ。 上野東京ラインに乗車中だが、間違えて赤羽で降りそうになった。 朝は6時に起きて、次男と朝練。 ふとボロボロのゴールやカラーコーンに目がいく。 庭でこうやって練習するのも、あと半年なのかな〜と、寂しく…

久々の次男との朝練。急に寒くなったな日記

6時10分に起きて、次男と久々に朝練。 勇んで外に出たら、とんでもなく寒い。 もう冬の入り口なんだろうか?つい最近まで夏だったような気がするのだが。 剥離骨折明けの次男は、朝練は久しぶり。 リフティングが全然できなくなっているじゃないか! 学校か…

今日から寒くなるらしいな日記

季節の変わり目は布団のチョイスが難しく、熟睡できない日が多い。 この時期は、毎日眠くて、仕事やる気も少しレス気味だ。 布団をたくさんかけたいタイプの僕は、天気予報で今日から少し寒くなると言っているのを、心待ちにしている。 寒すぎる冬は嫌いだけ…

ついに10月。今年もあと3ヶ月な日記

昨夜次男が学校行事で新潟から帰ってきたら、頭痛がすると行って、すぐ寝てしまった。 せっかくみんなで食べようと、ステーキ買っといたのに。 長男は定期試験中だが、勉強してんのか遊んでんのかよくわからず。 で、朝4時に目覚まし鳴らして、しかも起きな…