通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

10月にこの気温は数十年ぶりらしいぞな日記

せっかく昨日は晴れたのに、今日はまた朝から雨。
しかも朝は10度に満たず。
なんでも10月がこの気温なのは60年ぶりとか天気予報では言っている。
台風も日曜には直撃みたいだ。
今年の10月は雨が多くて本当に嫌になる。
快適な秋がすっぽり抜け落ちた感じだ。
次男は近くの強豪ジュニアユースのセレクションで一次で落ちてしまい、ショックを受けていた。
自分が落ちたのもショックだったみたいだが、それ以上に同じチームの選手が受かっていたのが悔しさに輪をかけたようだ。
次男は割とバランスがいいタイプだけど、そういう子は上手い子がもっといるからね。
細かいテクニックという武器を磨けって言ってきたんだけど、そこを怠ったよねー。
受かった子は、積極性と足の速さがあった。テクニックは育成で向上するからね。
まあ、これをいい経験にしてほしいな。
今日の湘南新宿ラインは20分遅れ。
豪雨のせいかな?
しかも傘を忘れたので買わないといけないなー。
長男は沖縄から昨日の夜帰ってきて、早速ビデオを見ながらソファで寝ていた。
まったく…。