通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

夏休み前の最終出社日な日記

今日も涼しく、はっきりしない空。
夏のお盆はこれでいいのか?
エアコンすらしないでいい日がある。
梅雨のような雨も降る。
まあそれでも、明日から再来週の月曜まで夏休み。
明日は午後までサッカー練習で、夜に北海道行きのフェリーに車ごと乗り込む。
丸一日の船旅。ちょっと楽しみだ。
仕事はなんとなく残っているけど、もうシーランペって感じで会社を出て来た。
珍しくこの日記は帰宅時に書いている。
昨日は地下一番の強豪ジュニアユースに、次男が体験に行った。
すごく疲れたらしいが、いい経験になったんじゃないかな?
明日からの5泊の旅行は、家族旅行に初めて長男がついていかない。
部活を休めないそうだ。
まあ、それも青春だから、いいとしよう。
1週間後には、次男の県大会予選がある。
なんて楽しい夏休み。
ダイエットも、この1週間は停止だ。