通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今週は3日だけ出勤な日記

先週金曜日、風邪による高熱で会社を休んだあと、体育の日があって三連休。

つまり4日ぶりになる通勤電車は、いつもより一本遅い上野東京ライン。赤羽で乗り換えないとなー。

なんとなく風邪はまだ治らないのだけど、もちろん寝込むほどではなく。

金曜は寝込みながらも、結局家でパソコンを開いて仕事を2時間ほどしなければならず。クラウド時代の平日は、なんだかんだ言ってちゃんと休みにくい。

土曜は家で大きなキャットタワーを組み立て、日曜はバイクに乗り、そして祝日月曜日は次男の初めてのクラブユース選手権の公式戦を見に行った。

次男はスタメンで出場。テクニックで劣る分はよく走り、チャンスを何度か作った。

来週は予選ブロック1番の強豪との対戦。今週の練習も頑張って、スタメンを取ってほしいな。

少年団のサッカー指導の方が今年は低学年のため、長男の時よりもジュニアユースの試合を見にいけている。今のところは次男もそれに努力で応えてくれていて、嬉しい。

さて、今週は木曜に大学病院に行かなくてはならないので、今週の出勤はなんと3日だけ。

うひひ。

赤羽駅のホームで、もう直ぐオープンの無人店舗を発見した。

時代はどんどん人がいなくてもいい方向に動いている。

f:id:yutarokenske:20181009094933j:image

いま50歳の僕は、その波から逃げきれるのだろうか?