通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに関東梅雨明け!な日記

いつぶりだろうか。朝から晴れて暑い。 ニュースを見たら、ついに関東で梅雨明けらしい。 次男にとっては涼しかった夏休みも終わりかもしれない。 長男は7月中は補講があるようで、朝学校に行って、部活をして、いつも夕方帰ってくるらしい。 そんな息子た…

曇り空の中、今日は立ち寄りで池袋方面へな日記

いつもよりも一本遅い湘南新宿ラインに乗車中。 今日は飯田橋に直行のため、池袋から有楽町線に乗り換えだ。 相変わらず空は、梅雨のそれ。 朝は涼しく、路面は濡れている。 今週末で7月も終わりだっていうのに、真夏はどこに行った? これじゃあ、次男の自…

早朝から衝撃的なニュースな日記

今朝も曇っていて、今にも雨が降りそう。 そして朝は高原のように涼しいが、なんだかジメジメな梅雨ーっていう感じの天気。 火曜恒例の早朝会議の為に、早く起きてトイレに入ってスマホを見たら、ラインニュースで速報。 相模原の障碍者施設で20人近い死者…

7月最終週の月曜となったが、未だに涼しい感じな日記

ポケモンGOはこの土日はかなり日本を席巻したみたいで、各地でスマホを持ちながらウロウロするオッさんが発見されたみたい。 僕も少しはやっているが、ギリギリポケモン世代ではないため、いまいちルールや内容が分かっておらず、単なる昆虫採集ゲームのよう…

pokemon GOがようやく日本ロウンチ。そして今日も雨な日記

昨夜は会社の本部の懇親会のあと、なぜか1人で大量に飲んでしまい、今日は少し遅れての出社。 今日も雨降りで、そして今夜も飲み会だ。 だるい気持ちで、いつもよりだいぶ遅い上野東京ラインに乗っていたら、pokemon GOがついに日本でダウンロード可能に!と…

そしてまた今日も朝から雨だわーな日記

今日は朝から品川へ。 ソフトバンクの孫さんの基調講演を聞きに行くのだ。 いつもより少し遅めの上野東京ラインに乗ればいいので、少し寝坊した。 電車のドアの角で雨空を見ながら、スマホで日記を書いている。 今日から次男は夏休み。長男は金曜日が終業式…

関東はまだ梅雨明けせずな日記

3日前に東海地方は梅雨明けしたのに、関東はまだ明けないらしい。 昨夜も雨で、今日も少し涼しくジメジメした朝。 昨夜は接待で、帰宅が1時過ぎで就寝は2時。 それなのに、5時半に鳴り出し全然起きない長男の目覚まし時計で起こされた。 眠くてたまらん。 最…

金曜日!そして今日も雨…な日記

長かった一週間もようやく終わりだが、今日もまた朝から雨だ。 昨夜は夜に白金に打ち合わせに行ったら、そこでゲリラ豪雨にぶち当たり、傘は持っていたもののスーツがびしょ濡れ。 まだまだ梅雨は明けないようだ。 今朝は渋谷に立ち寄りで、家を出るのは家族…

今日も朝から雨雲ジメジメな日記

昨夜は兼任して管理している小さな部門の暑気払いで、ステーキを食べに行った…のだが、サラダやナチョスてお腹いっぱいになり、ステーキは一切れ食べただけ。 まあそれでも楽しい夜だった。 相変わらず梅雨ど真ん中のジメジメは続き、昨夜もエアコンが止まっ…

飲んだ翌日は、寝た気がしないな日記

昨夜は今年からセクションに来た40代の部下と、中華と紹興酒で話を聞いた。 お腹いっぱいになりすぎて、なんとなく寝苦しく、朝も結構きつかった。 そんなわけで、いつもよりも30分遅く家を出て上野東京ラインに乗車中。 朝方に雨が降ったせいで、あまり暑く…

なんかよく寝た気がする朝な日記

昨日は6時に仕事を終え、どこにも寄り道せずに家に帰り、家で夕食を食べて、猫と遊びながらユーロの決勝を見て、早めに就寝。 朝はスッキリ。なんだかよーく寝た気がする。まだ眠いけど。 エアコンをかけて寝るようになってから、熟睡できるようになった気が…

今日は暑くなりそうだーな日記

土曜日はすごい雨で、年に一度のゴルフはハーフで終了。 昨日はすごくいい天気だったが、参議院議員選挙で小学校のグラウンドが使えず、練習は休み。 そして月曜日の今日もとてもいい天気だ。 家を家族の中で最後に出るとき、子猫がケージの中からニャーニャ…

懇親会の翌朝はでジメジメ曇り空はつらいな日記

昨夜の接待は結構楽しく過ごせて、若手の大きな失敗もなく終了。帰宅したら夜の12時で、その後〆のカップヌードルを食べながら録画していたマスカットナイトを観た。 明日は朝から接待ゴルフのため、今夜は横浜のホテル泊。 とはいえ今日の昼間はスーツで仕…

特保茶を飲んだら少し気分が悪いな日記

昨夜は夕食代わりに帰り道で串カツを食べた。 なんとなく揚げ物が胃に持たれている気がして、朝パンシロンを飲んだ。 今日は暑くなりそうだ。 いつもより20分ほど遅い上野東京ラインに乗る前に、水分を取っておこう…と特保茶を自動販売機で買って飲んだら、…

次男は県大会出場を決め、子猫は元気に走り回り、長男はテストの成績が悪かったな日記

梅雨の晴れ間の猛暑の日曜日、次男は六年生に混じってトップチームとして公式戦に出場し、冬に行われる県大会への出場を決めた。 チーム創立以来のトップチームの県大会出場。 35度を超える酷暑の中、よくやった。おめでとう! 子猫は体重がうちに来た時の2…