通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日も朝から雨雲ジメジメな日記

昨夜は兼任して管理している小さな部門の暑気払いで、ステーキを食べに行った…のだが、サラダやナチョスてお腹いっぱいになり、ステーキは一切れ食べただけ。
まあそれでも楽しい夜だった。
相変わらず梅雨ど真ん中のジメジメは続き、昨夜もエアコンが止まったら暑くて眠れず。
かけっぱなしだと寒い…という中で、今朝も寝不足だ。
家族が全員出かけたあと、子猫に餌をやり、皿を洗ってから家を出た。
腰が痛く歩くのが遅くて、ついついいつもの2本後の湘南新宿ラインに乗車中。
今日も遅刻だなあ。
つり革につかまっていると、腰が痛い。
少し腰を伸ばすと気持ちいい。
一体いつ痛めたのか、全然わからない。
なんだか最近メガネも合わないし、すごく老いを感じるんだが。
お金が際限なくあれば、もっと遊べていいんだろうがなあー。
そういえば、Amazonで追加で頼んでいた除草剤か届いたのだが、ちょっと買いすぎた。
最初の2つでもあんなに枯れるとはつゆ知らず、3つも追加してしまった。
一つで良かったなー。
今週は長い。まだ木曜日だ。