通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪で年休の翌日な日記

いつもより一時間遅れて駅に立つと、息が白い。 いい天気だが西の空は霞んでいて、富士山は見えず。 昨日は体調があまりに悪くて、年休を取った。 今日も完調ではないが、鞭を入れて遅刻して宇都宮線に乗車。 陽射しはポカポカだが、あまりにも空気が冷たい…

朝の宇都宮線は12分遅れな日記

風邪気味の次男は寝かせておき、長男は朝練。 そしてボクは火曜日恒例の早出会議のため、いつもより一時間以上早く駅へ向かう。 駅までの道のりで、走る長男とすれ違った。 最近膝の裏側が痛いらしい。 オスグットかな?『あまり無理すんなよ』とすれ違いざ…

昨夜は喜寿のパーティーな日記

昨夜は横浜の中華街で母親の喜寿の誕生会パーティー。 懐かしい従兄弟やおじさんの顔もあり、盛り上がってパーティーは終わった。 夜に埼玉に帰りベッドでぐっすり寝たのだが、朝起きたらなんとビックリ地面が白い。 どうやら朝方に局所的に雪が降ったみたい…

イベントから一夜明けな日記

どうにかイベント業務も成功に終わり、有明のホテルで目覚めた。 疲れすぎて、あまり寝た感じがしない。 Twitterなどで検索すると、昨夜のイベントの件が参加者によって多数書かれている。 ほとんどが喜びのツイートで、見ていて気持ちがいい。 さて、まずは…

ガンダムの足下で。な日記

少し朝からお腹がいたい。 お台場のライブホールでイベントの仕事。 快晴で良かった。 何事もなく、みんな不満を持たずに、無事に今日の夜が終わればいいな。 今はリハーサル中。

今日から2泊な日記

昨夜中は雨が降ったようで、家のまわりの雪もかなりなくなってきた。 長男は朝5時20分に起きて、ゴソゴソと用意。 学校の社会科見学で、国会議事堂に行くらしい。 楽しそうだな。 そんなわけで、次男と朝練をしたあと、2泊分の荷物を抱えて、湘南新宿ラ…

週の真ん中水曜日は青空な日記

昨夜は千葉の市川で仕事が終わり、市川大野駅前の焼き鳥やで同僚と軽く飲んだあと、武蔵野線、東武線を乗り継いで帰宅。 …の予定が寝過ごしてしまい、県境の駅。 タクシーもおらず、駅近くに唯一発見した居酒屋でホッピーを温豆腐で飲んでいたら、結構酔って…

どんより曇り空。宇都宮線来ないぞ。な日記

夜中から霙の予報だったが、どうやら雨が降っただけで済んだようだ。 朝はどんより曇り空。 このとんでもなく寒い中、早出会議でいつもより一時間半ほど早く家を出て駅につくと、なんと線路内人立ち入りで電車が来ないぞ。 寒くて耳が落ちそうだ。 10分以上…

いろんなことがあった土日。そしてもう月曜日な日記

土曜日は小学校の全校公開授業で、長男が算数の時間で意外に手をあげることを発見し、さらに次男の一年のクラスが授業中に教室内をうろうろしたり廊下へ出ていってしまう児童が半分ぐらいいたり…という学級崩壊の現場をまざまざと見たり… なんていう、発見の…

残雪の一週間。ようやく金曜日な日記

まだまだ我が家の方は雪がかなり残っている。 すでに雪がほとんどない都心とは大違いだ。 そんなわけで朝練ができないじゃないか。 今日は用事があり、少し遅れて湘南新宿ラインに乗車した。 久しぶりに見た富士山がきれいだ。 とりあえず恒例ではあるが、家…

昨夜は秋葉原ワシントンホテルな日記

昨夜は新年会後、帰れずに秋葉原ワシントンホテル。 今日もたくさん働いた。 明日も新年会だ。 帰ろう。

まるで冷蔵庫の中のようだ。な日記

あまりにも外の地面のコンディションが悪く、息子たちとの朝練は中止。 そういえば朝礼当番だと思いだし、少し早めの湘南新宿ラインに乗車した。 座った席の目の前には、若い男があちらを向いてつり革に掴まってる。 こんな日にジーパンを腰で履いて、ショー…

爆弾低気圧明けな日記

昨日降り続いた雪は、夜中にみぞれに変わったようだが、朝の駅までの道は凍った雪とアイスバーンで歩き辛いったらなかった。 昨夜は妻に怒られた息子二人が潜り込んできたため、三人でひとつのベッドで就寝。 三人で寝ると真冬でも暑い。 朝起きた時にはヒー…

雨が雪に変わったな日記

夜中からの雨が、今朝の10時に雪に変わった。 少年団ロードレースは中止でよかった。 さて、今日は何をしよう。 夜にお好み焼きをやることは決まってるけど。

早起きして春日部へな日記

寒いぞ。 今日は6時に起きて、車で春日部のグラウンドへ。 県内から50弱のチームが集まって行われる東彩ガス杯の予選リーグだ。 天気予報を見ると、明日は雪のようだ。 明日じゃなくて、ホントによかった。

ようやく金曜日な日記

長い長い、新年の最初の仕事の1週間もようやく金曜日。 毎日遅かったこともあるが、それにしても長い1週間だった。 富士山が美しく眺められた、いつもの宇都宮線は相変わらず座ることができ、なんだかホッとして、ケータイでFacebookでも見ようとしていた…

我慢できずに靴を変えたな日記

なかなか靴擦れがなおらず、とりあえず今日は下駄箱の奥に眠っていた前に履いていた革靴を引っ張り出してきた。 足が痛くて我慢できなくなったから、とりあえず傷が治るまでは…と思って。 ちなみに昨夜は取引先との新年会で帰宅は深夜1時。 寝たのが2時で…

冬らしくなく、どんより曇り空な日記

湘南新宿ラインに乗車したら二つ目の駅で座れた。 靴擦れの足にはありがたい。 右の踵、左足の踵に加えて、左足の親指付け根が痛くてたまらない。 この靴を履き続けても大丈夫だろうか? 今日も長男次男と朝練のために早起きしたが、外は昨日より真っ暗だっ…

今日から朝練を再開な日記

息子たちと6時10分に起きて、まだ朝焼けと月が共存している空の下で今年の朝練を開始。 寒い!早く暖かくなってほしいけど、そうなると長男は中学生だ。 それは少し寂しい。 息子たちは今日が始業式。 元気にお揃いのパーカーで登校する二人を見送り、ボ…

相変わらずの靴擦れな日記

久しぶりの湘南新宿ラインと久しぶりの革靴。 …相変わらずの靴擦れで痛くてたまらない。 楽しかった年末年始が終わっての、新年営業初日はこんなもんだ。 今日は早く帰りたいなあ。 息子たちは明日から小学校。 宿題は今日で終わるんだろうか?

さて、サッカーをしような日記

昨夜は息子たちと男子会で、ついつい嬉しくてはしご酒。 飲みすぎた。 今日は近所の神社にお参りに行って、明日のカレーの仕込みをしよう。 そろそろぶったるんだ体もなんとかしないとね。 さあ、サッカーに出かけよう。

三が日終了な日記

これから息子たちを連れて、なでしこのフットサル教室に向かう。 自転車寒そうだ。 そのあと秋葉原で男子会でもしよう。 クラブ入団記念に、うまい寿司でもごちそうしてやるか。

元旦はパーティーな日記

我が家に実家の両親、弟家族が集まって新年パーティー。 太鼓の達人大会と百人一首で夜が更けていきます。