通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

週の真ん中水曜日は青空な日記

昨夜は千葉の市川で仕事が終わり、市川大野駅前の焼き鳥やで同僚と軽く飲んだあと、武蔵野線東武線を乗り継いで帰宅。
…の予定が寝過ごしてしまい、県境の駅。
タクシーもおらず、駅近くに唯一発見した居酒屋でホッピーを温豆腐で飲んでいたら、結構酔ってしまった。
そんなわけで、今日はいつもより一本遅い宇都宮線
恐る恐る、靴は例の靴擦れした革靴を履いてきてみた。
うん。今のところ大丈夫みたいだ。
ドアの角に立ち外を眺めると、青空に大きな飛行機雲が一筋。
なんだか気分は上々だ。
ドアが開くたびに冷たい風が顔に当たる。
明日からはイベント仕事でお台場に連泊だ。
年明けからホントにドタバタしたが、うまく行くことを祈っている。