通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんまでがコロナで逝去な日記

新型コロナの感染拡大は予想以上。すでに日本のとってきたクラスター発見作戦は破綻したのかと思うぐらいだ。 自分も無症状の保菌者かもしれず、実家の親にも会いに行けない。 そんな中、今スマホのニュースで、志村けんが死んだと。新型コロナで入院してか…

ついにオリンピックも延期の方向を示し出したな日記

もう予定通りにはできないだろうと誰もが今月初頭ぐらいから思っていた東京オリンピック。 ついに国内の偉い人たちからも延期と言う言葉が出始めた。 これで延期は決定だろう。聖火はまだ東北を走っているらしいけど。 さて、今年度もあと一週間。 家からそ…

3月も半分過ぎてしまったな日記

会社は在宅勤務になり、あまり仕事もなくなってすでにひと月が経とうとしている。 そして四月一日からの本社への復帰、初の内勤までの準備期間もあと半月となってしまった。 朝起きて、午後早くまで在宅で仕事して、夕方から期末の飲み会で出かけるという毎…

昨日は暖かかったのに。な日記

今日は月恒例の病院。 雨が降っていて寒い。昨日の在宅勤務は暖かく、公園で次男とサッカーしたら暑いぐらいだった。 在宅勤務だとすっかり暇になる。 これが続けばいいのだが、そうはいかない世の中だ。 病院までの東武線で、市況を見る。 昨夜ニューヨーク…

新型コロナで3月は凄いことになっているな日記

4月から出向元に戻るし、新型コロナで出向先は在宅勤務だし、やることはあまりないし。 そんなわけで、久々に出向先のシェアオフィスなり通勤中。 ニャンズは相変わらず仲良しでないものの、こうやって気近くにいるのが面白い。 今日はいい天気だが風が強い…