通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ついにオリンピックも延期の方向を示し出したな日記

もう予定通りにはできないだろうと誰もが今月初頭ぐらいから思っていた東京オリンピック

ついに国内の偉い人たちからも延期と言う言葉が出始めた。

これで延期は決定だろう。聖火はまだ東北を走っているらしいけど。

さて、今年度もあと一週間。

f:id:yutarokenske:20200324113122j:image

家からそう離れていない土手はすでに春。

ところが新型コロナ禍で桜のお祭りも中止。

4月1日からは、僕ははじめての内勤だ。

内勤部の管理職だけに、勤務時間はちゃんと会社の席にいないとならないんだろうな。

社会人生活31年目にして初めての経験。

ちゃんと務まるだろうか。

来週の月曜火曜日、30.31日は休もうと思ってたのに、さっそく経営会議か何かで、内勤者として出席だ。

あと一年出向していたかったなー。

さて、電車は春の空の下東京へ向かう。

夜は大井町で会食だ、