通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天気は夕方から雨、そして雪な日記

何日も続くお日様マークの天気予報に、珍しいマークが。雪。 次男のサッカーの時間は雨だ。今はこんなに晴れているのに。 ひなたぼっこの猫にバイバイをして、上野東京ラインに乗る。 なだかまだ、気管支に痰が絡んで咳が出る。風邪が長い。なかなか治らない…

長男は受験へな日記

相変わらずいい天気。しかも風がなくてポカポカ陽気だ。 猫はポカポカ陽気だととても甘えてくる。会社に行こうとすると鳴いて、ナデナデやお尻ポンポンを要求してくる。 でも行かねばならんのだ。 長男は今日は滑り止め用の大学の入試。 いわゆる底辺ランク…

会社が揺れている。それはそうと来年度どうすんだ?な日記

出向先の外資ベンチャーが、シニアディレクターのガバナンス崩壊で、人は辞めるは喧嘩が起こるわ…で、騒乱好きな僕にとっては少し面白い。 出向者でニュートラルな僕に、若者からいろんなヘルプのメッセが来る。 まあどうすることもできないんだけど。 それ…

夜中吐き気がして、あまり寝れていないな日記

昨日は次男の英検。 リーディングはよくできたみたいだ。受かるといいね。受かったら次は、3月に面接だ。 そして、センター試験で惨敗し、すでにセンター試験利用受験の道が断たれてしまったらしい長男の、私立二次試験が今週から始まる。 まあ、勉強は時間…

会社を2日休んでからの出社な日記

喉の痛みから鼻水がとんでもなく出て、病院に行ったらインフルではなかった様子。 検査はしてないけど高熱がないので。 そんなわけで、安静に水曜は寝て、木曜は自宅作業となった。 日向ぼっこをする猫を見ながらの仕事は楽しい。 咳はまだかなり出るが、熱…

むむ、喉がとても痛い!な日記

喉が痛くて5時半ごろに目が覚めたら、長男がお風呂に入っていた。 長男のツイッターをたまたま発見してしまったら、 全然受験勉強してねー どうしょー。受かるわけねー みたいな友達とのつぶやきが夏頃から散見された。 やっぱりスマホは取り上げるべきだっ…

最近、金曜に飲むと土日が疲れて仕方がないな日記

タイトルのまんまだが、先週金曜は遅くまで業界仲間と池袋で飲んだ。 そしてスナックで調子に乗った少し若めの仲間が、ちょっと怖い演歌を歌っている人に合いの手を入れて怒られ、しかもなぜか僕が親玉と勘違いされて僕まで呼び出されて怒られるという羽目に…

明日がセンター試験な日記

昨日は病院だったため、早く帰って来て、体調悪かったので、アジアカップ日本代表戦まで睡眠。 10時ごろ目覚めたら、次男はスキー合宿でいないのだが、センター試験を明後日に控えた長男の部屋も暗い。 妻に聞いてみたら、頭が痛くて寝ているとのこと。おー…

体調が色々と芳しくないな日記

夏頃の指の痺れからだろうか。体調が芳しくない。 リリカを飲んでから、それがさらに増えている傾向だ。 とりあえず列挙しとこう。 ・まず左手人差し指、親指の先端の熱い感じの神経痛、違和感は取れない。 ・夜眠りが浅い。 ・朝起きるとクビがすごくこって…

三連休後のとても寒い日な日記

三連休はダラダラと過ごした。 次男はクラブユース選手権でベスト16に進出。今週の土曜日についにブロック決勝だ。とりあえず今の所はスタメンで来たけど、今週の練習は学校のスキー合宿で出れないようだ。試合でやるといいね。 昨日は友達と高校サッカー決…

1月もあっという間に中盤な日記

上野東京ラインに乗って通勤。 赤羽で乗り換えようと思っていたのに、あっさり乗り過ごした。 今は尾久駅。上野から秋葉原まで行って総武線だなー。 とりあえずダイエットは続けているつもりだが、夜は連日飲んでいる。なんのダイエットだ? 筋トレしないと…

仕事2日目で疲れているな日記

昨日は飲んで帰ったら、長男と妻が大学の願書を書いていた。 ついに本番だけど、なんとなくこの、英検でも受けに行くような雰囲気はなんだ(笑)?あまり長男からは緊張感とか、漲るやる気みたいなものが感じられないのだが、大丈夫だろうか? それはともか…

今日から仕事はじめな日記

寒い。庭のバケツの水は氷まくりだ。 そして息子たちは明日から学校で寝坊の中、僕と妻は仕事始め。出勤が辛い。トホホだ。 昨夜は家族で安楽亭で焼肉。なんと育ち盛りの息子2人で、クーポン使いまくったつもりなのに、一万三千円もかかった。家で焼肉にすれ…

2019年が始まってしまいましたな日記

加賀の白山ハムをパクパク食べて、あけましておめでとうございます。 それにしても一年は早い。50歳で迎えた平成最後のお正月。 昨夜は那須川天心がメイウェザーに完全なる撃沈。 今年は長男受験。 さてさてどうなるかなー。