通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

最近、金曜に飲むと土日が疲れて仕方がないな日記

タイトルのまんまだが、先週金曜は遅くまで業界仲間と池袋で飲んだ。

そしてスナックで調子に乗った少し若めの仲間が、ちょっと怖い演歌を歌っている人に合いの手を入れて怒られ、しかもなぜか僕が親玉と勘違いされて僕まで呼び出されて怒られるという羽目に。

そんなこんなで終電でターミナル駅までしか帰れずそこからタクシーに。

土曜は長男センター試験、次男大切なサッカーの試合と朝が早く、僕は次男の応援で熊谷のグラウンドへ。

f:id:yutarokenske:20190121104606j:image

試合は惜しくも関東リーグの強豪に惜敗。2時ごろ帰宅して、疲れて寝てしまった。

そして日曜はジュニアチームのサッカー指導の後、昼食を食べたら睡魔が訪れ、やはり2時間ぐらい寝てしまい、あっという間に夕方となってしまった。

なんという自堕落。

日曜の夜はセンター試験から帰宅の長男を待って、9時から家族で鍋をつつく。

今日からダイエットだ。

湘南新宿ラインはいい天気の中を池袋駅に向かう。寒くはなったが、去年の今頃の朝は氷点下7度とかあった。

それに比べれば、今年は暖かい。

これから雪が降ったり、もっと寒くなったりするんだろうか。

それは嫌だなあ。