通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか家でいつも仕事をしている気がして嫌だな日記

昨日…とiPhoneで打とうとしたら、二回も「死のう」と打ってしまった。なんだ?嫌だな。疲れているぞ。 そんな昨日は次男の授業参観で休みを取り、その後スイミングスクールを久々に見に行った。 なんだか僕より泳げるようになっていてビックリだ。 さて、家…

朝6時が、少し明るくなってきたな日記

今日は5時起きで、6時の宇都宮線に乗った。 しかも座れず、今はつり革につかまってこの日記を書いている。 今日は7年目社員への早朝研修の講師。 そんなに話したいこともないんだが、土曜日にプレゼン用のスライドを作っていたら夜中の2時ぐらいになってしま…

雨は降ったらしいが、なんだか暖かいな日記

頼んでいたシルバー人材センターの植木職人のおじいちゃん達が来たらしく、庭の木々が思った以上にスッキリしていた。 作業の最初だけ妻も家にいたらしいのだが、家の脇が通りにくいからって、危うく東側のコニファーを一本根元から切られそうになった…と焦…

寝不足と優勝と面接と塾な日記

昨日は長男は英検三級の二時面接。 わからない単語があったらしいが大丈夫だろうか? 目標は準二級だから、無事に合格して欲しいなあ。 次男は一つ上の学年の市内大会新人戦に出場し、見事優勝。 本当ならそのあと祝勝会だったのだが、長男の14歳の誕生会を…

朝から六本木へ。夜はパーティな日記

朝から某世界最大の検索エンジン企業に呼び出されて六本木ヒルズへ。 ミーティングの後は、これまた有名な社食でランチをご馳走してくれるらしい。 昨夜は、来週の社内研修のための資料制作で9時まで働き、友人が銀座で飲んでるということで残りの仕事は土曜…

なんだか長い一週間。まだ木曜日だな日記

昨夜はデータサイエンス系の協会が夜にあり、目黒を出れたのが9時半。 そんなわけで帰宅は11時ぐらいで、ちょうど風呂に入っていた長男のところに浸入。 その後iPodに英語のCDを入れてあげ、寝れたのは12時半。 そんなわけで眠い。 長男は今日、14歳の誕生日…

雪にはならなかったが冷たい雨な日記

頸左側と後頭部から左コメカミにかけての痛みはまだ消えず。 次に脳神経外科なの行くのは3月16日だけど、その前に行こうかどうか悩むとこ。 なんて言っても明日ぐらいから3月二週目ぐらいまでは、部下の個人評価のフィードバック、今年度総括、今年度仕上が…

曇り空での早朝出勤な日記

朝からどんより曇り空。 ウエザーニュースの天気予報では、僕の住む郊外は夕方から明日の朝まで雪みたい。東京は雨だけどね。 昨夜は早く帰ってきて、ジジババと夕食に出かけた息子たちを待っていたんだが、ビールを飲んだらなんだか頸から左後頭部、こめか…

いい疲れだった土・日曜。そして今日は発表の日な日記

昨日の午後は笑えるぐらいの強風で、午前の次男の練習が終わった後、長男の練習試合を見に行ったのだが砂漠の嵐のような砂埃で何も見えず。 ちなみに午前中はみっちり1時間半も小学生達と試合を行い、実はかなり心地よい疲れ。 ちなみに頸と後頭部の痛みはま…

やっぱり胃が疲れているのかな?な日記

昨日はスポーツショップ加茂で注文していた次男誕生日用のハメス・ロドリゲスのユニフォームを受け取り、それから渋谷で友人と食事。 忙しくて朝から何も食べていなかったので、串揚げを食べたらお腹いっぱいになった。 普通ならこれで〆にラーメンぐらいは…

首から後頭部の痛みはなんとかならないかなあ〜な日記

冬になってまた首から後頭部にかけてがたまに痛みだした。 首や肩だけなら肩凝りみたいなもんで、いいんだが、後頭部が痛むと頭痛のようで、なんかするときに気になるのが嫌だ。 今朝は新宿の得意先に立寄りなため、いつもより30分ほど遅い湘南新宿ラインに…

なんと零下4度の朝な日記

火曜恒例の早朝出勤だが、明日が祝日だと思うと少しは気持ちも軽やか。 なんと朝は零下4度。 どこの東北か?と思うぐらいの駅までの道のりだったが、駅に着くと朝日と富士山があまりにもキレイで少し嬉しくなった。 いつもより一時間以上早い湘南新宿ライン…

胃腸の調子がかなり悪いな日記

金曜日に飲み過ぎ、土曜日は一日中安静にしていた。 だが、まだ胃腸の調子がかなり悪い。 そしていつものパターンで、胃腸が疲れていると腰が痛くなる。 まあ日曜日午前はサッカーやったんだけど。 昨日の午後からの冷たい雨とは打って変わり、今日の空は青…

あんまり警戒しすぎると、なんとなく過ぎるな日記

大雪!と警戒して、会議などもぶっ飛ばし、月初の作業を粛々とこなし、9時には帰宅し、さあ大雪来いやあ! と思っていた昨夜だが、なんとなく雪はあまり降らず。 カチコチに凍った道路をヨタヨタしながら駅まで行ったら、架線凍結で宇都宮線も遅延中。 空は…

今日は午後から夜まで雪だと?な日記

朝はどんより曇り空。 少しの雨です。 天気予報では午後から夜まで雪だという。 今日は伝票の締め日で夜の承認作業があるんだ。 あんまり降ると帰れなくなるし、明朝会社に来れなくなるから勘弁してほしいなあ。 しかもグランドが悪くなるから土日にサッカー…

今日も早出通勤だ。立春なのに寒すぎるな日記

昨日はなんと早朝会議がなく、今日に移動していた。 休んでて知らなかったのだが、まあそのおかげで今日も早朝出勤だ。 立春らしいが昨日より寒いし、西の空は霞んで富士山もよく見えない。 宇都宮線は相変わらず車内も寒く、手が悴む。 明日は雪が降るとい…

四連休後の通勤は、ただでさえイヤなのに。な日記

人生初のめまいと耳鳴り後の検査とか診察で、土日を挟んで四連休。 結局はっきりした原因はわからず、なんとなく良くなったので様子見という段階。今度あったら、その日に総合病院に行こう。 ようやく通勤開始の火曜は恒例の早朝会議で、いつもよりも一時間…