通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

なんと零下4度の朝な日記

火曜恒例の早朝出勤だが、明日が祝日だと思うと少しは気持ちも軽やか。
なんと朝は零下4度。
どこの東北か?と思うぐらいの駅までの道のりだったが、駅に着くと朝日と富士山があまりにもキレイで少し嬉しくなった。
いつもより一時間以上早い湘南新宿ラインはいつものように混んでいて、
久しぶりにドアの角から外を眺める。
昨日見たサイトでは、ますます東京への集中化が進んでいると聞くが、郊外は将来どうなるんだろう?
さあ、今日も早く帰ろう。