通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は胃痛で遅刻な日記

火曜日恒例の販売会議!と思って6時に起きたら腹が痛く。 そんなわけで一時間半ぐらい遅刻して宇都宮線に乗車。 この時間は座っていけるので最高だ。 今日でなんと11月も終わり。 早いったらありゃしない。 12月になったらすぐに年賀状の手配とクリスマスの…

富士山が朝日を浴びているな日記

土日の疲れもなんのその。 今日はいつもの湘南新宿ラインに乗車。 駅からは、威風堂々と朝日を浴びた富士山が見える。 今日もいい天気そうだ。 昨日のバーベキューでは結構飲んだのだが、夕方帰宅して二時間ぐらい寝たので、酒も残らず快調。 今週は飲み会も…

大宮アルディージャ残留決定!な日記

昨夜のNACK5スタジアム。 大宮アルディージャはアルビレックス新潟に追いついた引き分けで、今年も残留力を発揮した。 追いついての引き分けは、ゴール裏にしてみりゃ勝ったと同然ぐらいに盛り上がる。 そんなわけで昨夜はがってん寿司でウーロンハイを5杯。…

朝5時に起床のハードな土曜だな日記

朝5時に起床。 まだまだ暗い古河のリバーフィールドに到着し、グラウンドの準備に取りかかった。 今日はボクがコーチとして所属の少年サッカークラブ主催のカップ戦だ。 ライン引きやゴール作りは8時半で終了。 開会式に後ろ髪を引かれながら、ボクは自宅へ…

今日は休みだ。年休だ。な日記

今日は年休。 近くの小学校の20周年記念式典に前PTA会長として出席だ。 昨夜降った雨はやみ、気温は少し高めだ。 学校までの道のりが気持ちいい。 連日のお酒だったので、今日は休息しよう。 土日は忙しいんだ。

年末調整の時期。年末年始について考えることが多いな日記

年末調整の申告の紙と、住宅ローン減税の紙を記入しながら… あれ?もうこれだけしかローン残高がないのかな? なんて思っていたら、大きな某住宅ローン金融機関からの残高を記入するのを忘れていた…ってオチだった。 まだまだ家計は苦しい。 お金以外でこの…

祝日、サッカーにうつつを抜かしているうちに、隣国がスゴいことに!

早朝会議のため、いつもより一時間半ぐらい早い宇都宮線に乗車中。 電車の東側の、決して高くない建物の頭から、太陽が顔を出しつつある。 南側の空はまだ曇っているが、北側は青空だ。 昨日は朝早くから、長男のさいたまスタジアムでのサッカークリニックに…

6時に起きたらどしゃ降りだな日記

今日は朝から、長男が浦和レッズのハートフルサッカーに行くため6時起き。 天気予報通りどしゃ降りだ。 午前中は弱い雨が続き、午後は晴れるらしい。 妻が午前中車通勤でパートのため、長男次男を連れて、電車でさいたまスタジアムへ。 晴れてたら芝生の上…

あれ?電車がすいている…な日記

いつでも降ってください! と言わんばかりの重い曇り空の下、いつもより一本遅い宇都宮線は東京へと向かって走っている。 なぜかいつもより電車がすいているな〜と思ったら… そうか。明日は祝日か。 今日休めば四連休だったのか。 土日のサッカーで身体中が…

よっしゃ!今日もいい天気!な日記

朝6時半に起床。 すでに空は真っ青だ。 気持ちがいい空気の中、騎西のグラウンドへと向かう。 今日は長男のサッカーの試合だ。 小鳥の声がピヨピヨ聞こえる

さて!今日も走ろう!な日記

昨夜は残業で深夜帰宅。 夜に新橋で食べたラーメンのニンニクの感じが朝まで残って気持ち悪い。 さて、あまり寝れていないが、サッカー練習に出かけよう。 午後は持ち帰った仕事の資料を片づけなきゃな。 次男にはコマの回しかたを教えてあげよう。

寒い。でもハッピー金曜日だ。な日記

長男の庭でのサッカー練習を横目で見ながら駅まで通勤。 冬の濡れた芝生がスパイクでボロボロになっていく(泣) すでに白い息は当たり前の季節になった。 スーツのポケットに手をツッコミながら、いつもの湘南新宿ラインに乗車。 ドアの角に立つと、東からの…

昨日はいろんな酒を飲みすぎたな日記

20分ほど遅い宇都宮線に乗車中。 昨夜は某ネット系企業の方と、焼き鳥&ビール→焼酎お湯割り→店を変えてワイン→さらに店を変えて紹香酒… とかなりのちゃんぽんで今朝は頭痛がする。 電車では宇都宮線最後尾、ドア角に立っている。 そんな頭痛のボクに、ドア…

冬の曇りだ。ダブルのスーツで通勤な日記

朝の5時頃一回トイレに起きたらあまりにも寒く、寝れずにベッドでケータイのツイッターにアクセスしたら@が7件もあり、ついつい見ていたらそのまま7時になってしまい起床。 いつもより一本遅い宇都宮線に乗車中。 乗った次の駅で、前の席が空いたため、座…

霜が降り、息が真っ白。冬の早出はツライっすな日記

長男のサッカー練習を横目で見ながら、駅まで通勤。 今日は火曜日恒例の早朝会議。 朝の6時台の空気は冷たく、昨夜降った雨が土の上では白くなっている。 太陽が、南に向かう宇都宮線の東側の窓ガラスから射し込み、つり革に掴まる僕を正面から照らしている…

そろそろクリスマスの準備だな。な日記

小学校四年生の長男が、『N(同じサッカークラブの友だち)が、サンタはパパだっていうんだよ。違うのにね』…と妻に話していたらしい。 そうか。もうそんな時期だ。 今年もそろそろマジメにクリスマスの準備をしなければならない時期だ。 今日は家庭の事情で…

筋肉痛な日記

昨日はサッカー練習で200メートルインターバルを10本。 子どもたちと一緒に走って筋肉痛。 足には乳酸貯まりまくり。 今日は曇り。 今日もインターバルやろうかな。

久びさのサッカー練習な日記

8時に妻がパートに出かけ、そしてボクは次男を連れて長男のサッカー練習へ。 試合が続いていたので小学校でやる通常練習は久しぶりだ。 今日は午後は歯医者があり、夕方は審判の資格の更新講習に加須まで行かなくてはならない。 忙しい土曜だ。 いい天気な…

早いな。もう金曜日だ。な日記

今日は少し遅めの宇都宮線。 六本木ヒルズでヤフー!のカンファレンスがあるため直行だ。 とは言っても乗る予定だった電車に乗れず一本遅れのため、間に合うかどうか微妙。 昨晩、ついつい早く業務が終わったことをいいことに、一人焼き鳥屋&ホッピー&ラー…

晴れが続いて気持ちEー!な日記

朝起きたらリビングに暖房がついて、長男がテレビを見ていた。 朝はエアコンが必要な季節になりつつある。 もう11月も中盤だ。 営業フロアでの朝礼当番のため、ちょこっと早めの湘南新宿ラインに乗車。 蓮田白岡あたりの車窓は、広々としていて眺めていて気…

そうかぁ。小倉優子も結婚なのかあな日記

朝から腹痛で、少し遅刻しての湘南新宿ラインでの通勤中。 午後は相変わらず忙しいものの、午前中は局の連絡会しかないため、まあ飛ばしても大丈夫だろう…って感じだ。 昨日のヤフー!ニュースで小倉優子の結婚を知った。 そうかぁ…インターネット創成期によ…

早朝会議をすっとばすと、なんていい気分な日記

朝から得意先ボードメンバーにキャンペーン報告会があるため、今朝の早朝販売会議は欠席。 そうはいってもいつもより40分ほど早い電車で通勤中なのだが、あの不毛な会議に出ないだけでもなんて気分はハレルヤなんだろう。 宇都宮線は赤羽へ向かって運行中。 …

筋肉疲労でまた一週間が始まる。長い〜。。。な日記

昨日の少年サッカーの試合は長男がゴール二発。 お祝いで夜はステーキのどんで肉を食べた。 そんなわけで今朝は若干腹が重い。 土日に動きすぎたため、足からお尻にかけては筋肉痛が広がっている。 長い一週間がまた始まる。 今は立ち寄り出社のため、いつも…

よっしゃ!北川辺!な日記

スポーツ少年団のリーグ戦で、北川辺の渡良瀬遊水地グラウンド。 さすがに7時半はまだ寒い。 昼間は18度にはなるらしい。 昨夜のアルディージャのように、泥臭く、楽しいサッカーをしてほしいと思う。

快晴!今日は烏賊焼な日記

快晴だ。 世の中は、たぶん国内史上最高のバイラルビデオになるであろう、尖閣諸島での巡視船への中国漁船の体当たりビデオの流出で盛り上がっているみたいだけど、 それとは全く関係ない会社の人事ごとで昨夜の帰宅は深夜で… なのに今朝は長男の学校のお祭…

山手線が異音で湘南新宿ラインもストップな日記

青空だけど、駅で吐く息が白かった。 なんか着々と冬だ。 いつもの湘南新宿ラインに乗車。 『山手線が異常音がしたため停車しています。その影響でこの電車もしばらく停車します』 線路は繋がっているのだ。 そんな東京の影響で、埼玉の片田舎でボクの乗車中…

踏切直前横断ってなんだ?な日記

今日は宇都宮線がよく止まる。 一度目は自宅近くの乗降駅でいつもより二本前の電車が、東大宮で線路に異常を感知した…ということで止まっていた。 ラッキー!とその電車に乗ったのだが、運転再開して五分後ぐらいに再び停車。 今度は駅と駅の間だ。 『踏切の…

今日はなんで祝日だっけ?な日記

祝日なのに6時半起き。隣町のサッカースポーツ少年団と、長男の所属する少年団で練習試合のため、コーチはグラウンド準備をしないといけないのだ。 空は青空。 昨夜、ついに24のファイナルシーズンのDVDを見はじめてしまい、若干眠い以外は気持ちのいい朝だ…

すでに冬のような雲ひとつない晴れの朝に早出な日記

空は真っ青だ。 次男の太平山登山の日に晴れてくれてホントによかった。 長男は早朝会議のボクに合わせて起き、庭でサッカー練習をしていた。 ついこのあいだまでランニングシャツで汗をかきながらサッカーしていたのに、今日は厚手のGAPのパーカーで縮こま…

年休で病院のハシゴな日記

整形外科と歯医者へ。 病院をハシゴ。 そんなわけで今日は暢気に年休。 午後はネット上に早速上がっている様々な、アドテックのまとめレポートを読もう。 便利な時代だ。 ついでにネットでtotoBIGを買おう。 6億当たったら、ネットの無い生活をしよう。