通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も明日でおしまいだーな日記

今日も会社へ行くために、上野東京ラインに乗っている。 家を出ていく時には、長男が就職面接をしていた。コロナ以来、就活の面接もリモートだ。 家のニャンが結膜炎になった。なぜかあまり目薬は嫌がらない。 3日さしていたら、治ってきた。 前髪が目に入っ…

いい天気だったのに。5月も後5日で終わるな日記

詰め腹切らされるように、月給も下がり、部署移動し、部下もいなくなって2ヶ月が経とうとしている。 未だに今期のミッションもアクションも決まってないので、暇なはずなのだが、なんで昨夜も夜10時までパソコンの前だったんだろう。 猫は神々しい。目ん玉は…

なんと5月も中盤になっていたな日記

今年度に入ってから、結構週3回ぐらいは会社に行ってるんだけど、ついつい日記を書くのを忘れてしまうぞ。 やっぱり、毎日だった習慣が毎日じゃなくなると、人はサボるな。 今週末、猫が誕生日だ。上が6歳、下が4歳。猫の寿命を考えると、あと10年弱…と考え…