通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

なんと5月も中盤になっていたな日記

今年度に入ってから、結構週3回ぐらいは会社に行ってるんだけど、ついつい日記を書くのを忘れてしまうぞ。

やっぱり、毎日だった習慣が毎日じゃなくなると、人はサボるな。

f:id:yutarokenske:20220517113416j:image

今週末、猫が誕生日だ。上が6歳、下が4歳。猫の寿命を考えると、あと10年弱…と考えると悲しくなるな。

上野東京ラインは大宮までは空いている。まあ、もう11時だからな。

朝起きて、会議やメールチェックしてから、このぐらいの時間に電車に乗るのは、まあ楽なんだが通勤時間の無駄を感じる。

実際、会社にいると在宅時の60%ぐらいしか仕事が進んでいない気がする。

それはそうと、最近韓国映画にハマってしまい寝るのが毎晩2時ごろ。なのに朝早くに息子を起こす妻の声と猫の「ベランダに出してくれよー」という鳴き声で早く起きてしまう。

寝不足でいつも眠いぞ。

最近、自分の周りで同世代で亡くなる人が多い。

気をつけないとなー。

まずは最大のストレスである、今の会社から転職したいな。

この歳で、なかなかないんだけど、それでも。まずは退職金の利確かな。