通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

梅雨になっているな日記

連日の雨。季節はこっちの気持ちもお構いなしに巡り、すっかり梅雨に。

ジメジメの中、猫もへそ天で寝ることが多くなった。

f:id:yutarokenske:20230612070511j:image

転職してから今月末で半年。

いまだに会社には慣れないどころか、部下がどんどん抜け、10人が3人に。

そのくせ要求されることは多くなっていく。

まあそれはいいのだが、生き方として合わない部分を感じることも多くなり、少し気が重くなってきた。

身体に出てきているのかいないのか、寝ている間に凄まじい汗をかき、そのせいで1時間に一回ぐらい目が覚める。

きっかけは、部下の退社の経緯と、その後の執拗な厳しい教育という名の思いやりのない指導かな。今の言葉ではパワハラというのかな。

転職を失敗だと思うと、前職にも申し訳ない気がするが、少し自分の身体との相談も必要だと思っている。

月曜からの雨は憂鬱だな。

もう通勤は100回を超えているが、今のところ毎日電車では座れている。

今日は早く帰って、早くたくさん寝たい。