通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

試合翌日、また月曜日がやってきたな日記

いつもの上野東京ラインに乗車中。
局員で一人、今年度で退社希望の彼は、去就を考えてきてくれただろうか。
でも30代後半の男が何日も考えたことを、考え直させるのはなかなか大変だとはわかっている。
うーん。きょうの車窓からの空のようにどんよりだ。
明日は雨が降るらしい。
いつになれば、春がやってくるんだろうか。
昨日の次男の試合は、レベルの高い大会だったとはいえ、チームとしてはかなり惨敗の状態。
次男に、もう少し考えてサッカーをしよう!と、夜に試合のビデオを見ながら話した。
4月から、おそらく次男は上の学年でのリーグ戦出場が多くなる。
それほど身体は大きくない次男は、考えることを多くしていかないと、うまくいかないことが多くなりそうだ。
さて、受験生の筈の長男様は相変わらず日中は寝ていたらしく、夜中の2時頃にお風呂に入って僕の目を覚まさせた。
そのおかげで今日はねむいぞー。
早く帰りたいが、今日は会議がわんさか。
ねむいねむい。