通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日は雨な日記

今日は2019/04/30。いわゆる平成最後の日。 そして一日中雨予報。 大型10連休のゴールデンウィークのちょうど中間。 植えた芝生へのいい水やりになるだろうか? 明日は墓参りに行く予定。墓参りはいいのだが、実家に寄るのが、ちょっと気が重い。 まだ朝の7…

久しぶりに雨予報な日記

水木金と、雨が少し降るみたいだ。 今日も午後に少しの雨予報。傘は持ってこなかった。まあ春雨ならいい。 午前中は出向元の子会社でミーティング、午後は出向元の本社でミーティング、そして夜はかつての同僚と懇親会。 家の中を思う存分撫でてから出社した…

芝生が生えないな日記

去年の秋、台風の後になぜか一気に枯れてしまった芝生が、春になっても復活しない。 ハナミズキは咲いたのに、芝生は枯れたままだ。 それはともかく、春も真ん中で、暖かくなってきた。 ニャンズ達はなぜか、喧嘩が激しくなってきた。 今週行けば、10連休の…

昨日は昔の部下達と飲み会な日記

管理職になったのが2003年あたり。 新しい分野の事業をなんとか七転八倒してやってきたかつての仲間たちが昨日は集まった。 すっかりみんな、すごく若かったのに、あの頃の僕よりも歳をとっていた。 ほとんどの人が、今は違う会社。超大手の外資系に行ってい…

最近ニャンズはおやつ大好きな日記

今日は新橋でカンファレンス出席。 そして夜は昔の部下と飲み会。外資系メディアエージェンシーや外資の超大手通販企業などから集まる。 八重洲の焼き鳥。 ちなみに最近のニャンズ。相変わらず取っ組み合いもするが、オヤツをねだる時はタッグを組んでくる。…

四月も半分終了したな日記

月曜日。かなり春っぽくなり、ついにスーツだけで出社。 このまま春に突入かな? 土日はなんとなく次男の勉強を見るのであっという間に過ぎた。 土曜の夜は焼肉を食べた。なかなかダイエットが進まない。 昨日の夜は次男とグラウンドから帰宅する途中でマッ…

昨日はなんであんなに飲んだんだ?な日記

昨日は定期的に行っている大学病院通院のため休み。 病院が終わった後、3時半ごろから、馴染みの寿司屋でナマコの卵巣のクチコをつまみに少し飲んでいた。 隣に座った、お金持ちそうな御老人が、これまた値段もアルコール度数も高い焼酎を自分のボトルから振…

風が強いがいい天気な日記

早く咲いた桜は、まだ満開状態だが、昨日の朝の雨、そして今日の強風でかなり散ってしまうかな。 さらに明日は終日雨で、気温も5度程度だそうだ。 新日本プロレスがニューヨークマジソンスクエアガーデンでの興行を大成功させたみたいだ。 そして昨日はレッ…

思いっきり二日酔いな日記

昨夜は同業者との懇親会。 足立区の焼肉スタミナ苑。 そしてそのあと赤羽で飲みまくる…という感じで、かなりキツイ。 なぜ、焼肉後のスナックで帰れないのだろう。 まあ楽しいからだな。 そんなわけで二日酔いの中、、通勤中。 しかもコートを持ってきてしま…

昨日駅で階段を上って以来、膝が痛い。な日記

昨日はターミナル駅付近のうなぎ串屋で一杯。 なだかボンヤリとした1日。まだ今年度やることもはっきりしない。 早くから飲んで、お腹いっぱいになり、早く寝た。 帰りの駅で、階段を上っている時になぜか膝が痛み、夜中トイレに起きた時にその痛みがかなり…

新年度が始まると、人身事故が多くなるな日記

昨日は長男の入学式に参加。満開の桜の咲く広いキャンパスや、楽しそうなたくさんの部活などの勧誘もあり、妻は少しだけ、田舎の無名単科大学の地味さみたいなものへの不安が払拭できたような気がする。 そう。受験で失敗したのはしょうがない。あとは、これ…

今日から新年度な日記

四月一日が月曜日っていうのは、新入社員にとってはイヤだろうなー。 それでもとてもいい天気で新年度を迎えれたのは、すでに新年度だろうとあまり関係ない僕でもなんとなく嬉しい。 我が家のニャンズ。お姉ちゃんの吐くのは治まったが、まだ取っ組み合いは…