通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日から新年度な日記

四月一日が月曜日っていうのは、新入社員にとってはイヤだろうなー。

それでもとてもいい天気で新年度を迎えれたのは、すでに新年度だろうとあまり関係ない僕でもなんとなく嬉しい。

我が家のニャンズ。お姉ちゃんの吐くのは治まったが、まだ取っ組み合いは続いている。

f:id:yutarokenske:20190401090804j:image

寝ているときは仲よさそうなのに、なぜだろう。

長男は今日から大学生で、なんと今日テストがあるらしく早速通学していた。明日が入学式だというのに。とにかく、自分の想い描いた大学には入らなかったのなら、この4年間どう過ごすかだ。頑張ってほしいな。

次男はジュニアユースの合宿から帰ってきて、今日から中2。学校でもサッカークラブでも、後輩が入る。勉強は頑張って結果も出ているが、サッカーでは壁にぶち当たっている。

勉強は維持、サッカーは向上と、これまた忙しいが、次男ならできるはず。脇目は多少にして、頑張ってほしいな。

上野東京ラインは、ターミナル駅を過ぎて、東京へ向かう。

今日は会社の管理職と経営者の会議。

3月に若者がたくさんやめた会社。なんとなく紛糾しそうな感じがする。

今夜は飲み会だ。明日の入学式、きつくならない程度にしよう。