通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日は人身事故で、大変ざんすな日記

昨日まで暖かかったのに、今日は少し寒い。

まだ腰が痛く、30分ほど遅れて駅に向かったら、なんと人身事故で電車が1時間以上遅れている。

動いてもノロノロだ。どうやら湘南新宿ラインの赤羽〜池袋間で人が踏切で飛び込んだらしい。

京浜急行でも、上大岡あたりで人身事故があったみたいだ。

年度末や年度始まり、年末は多いなあ。

f:id:yutarokenske:20190227101041j:image

昨日会社の会議に行ったら、みんなに太ったと言われた。

よーし、そろそろダイエット始めるか!

この前次男のサッカークラブのホームグラウンドの近くで食べたうま煮そばは美味かったなー。あれをもう一回食べてから、ダイエット始めようかなー。なんて言ってるからダメなんだな。

ニャンズたちは、取っ組み合いが多くなった。

新入り猫は坊主だからいいのだが、なんとなく先住お姉さんが追いかけっこや取っ組み合いが楽しくなってきたみたい。

でも、本気でやったら新入りが怪我しちゃうぞー。

そこが心配だ。

出向元の会社では、僕が3年前までいたポジションに、後任が昇進で入ったようだ。

これで僕の戻る場所は無くなってしまったなー。

少し寂しいな。

相変わらず具体性のない、経営計画というきれいな紙を眺め、四月からどう生きようかを考える。

今日から戦略書でも作ってみるかと思っていたら、人身事故でこのザマだ。

もうすぐ、2月も終わるなー。