通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

毎日長男のおかげで睡眠不足だぞ!な日記

昨夜は早く帰り、サッカー帰りの次男と夕食を食べてWWEを見ていたら長男が帰ってきた。
長男の高校は週末が文化祭らしい。
そんな早くにやるのか!まだクラスの輪も取れていない頃なのに。
っつーか、そもそも文化の日は11月でわ?
まあ最近は、受験のためにそうなっているんだろう。それにしても…って感じだ。これでは何ヶ月もかけて準備して…なんてのは無理なんだね。
10時頃次男と就寝したら、12時頃までYouTubeでお楽しみの長男が風呂に入り、そこで起こされた。
そこからなかなか寝れず、そして5時頃に繰り返し鳴らされる長男の目覚ましでさらに起こされ、切れた。
そこからまたまた寝れず、6時半から次男とサッカー朝練。
今日は六本木でカンファレンスのため、いつもより30分早めに家を出て駅に向かった。
そしたら、人身事故らしく電車は1時間ほど遅れて運行中。
ようやく乗れた宇都宮線も、超ノロノロで、いったいいつ六本木に着くか皆目不明。
残念無念だ。
今夜は会社の経営の方の親族のお通夜へ。
その後は、部下と飯でも食おう。