通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

長男とのなんだかぎこちない朝な日記

いつもの電車から一本遅れてしまい、上野止まりの宇都宮線に乗車中。
相変わらず富士山は真っ白で美しく、電車が来るまでの間でお祈りをしてみた。
今日は会社に顔を出したらすぐに六本木のグーグルに行かなくてはならない。バタバタする日だ。
昨夜塾で帰りが遅い長男にスマホを取り上げた理由をメールし、長男はそのメールを読んで少し神妙な様子。
今朝もスマホ云々とは妻にも言わなかったようだ。
長男と顔を合わせ、おはようと言ったら、低い声でおはよう…と帰ってきた。
まあ、これで変われればいい。
次男は今朝は、昨深夜に行われた日本代表U23のオリンピック予選を見て、朝自主練はしなかった様子。
自分で決めたことはやってほしいんだが、まあやらなかった理由をノートにつけるだけでも良しとしよう。
本当にやらないと、バッテンすらつけなくなるからね。
それにしても日本代表、ドーハでロスタイムでイラクを破る…なんていうまさにかつてのドーハの悲劇のリベンジ。
地味な現U23世代代表だが、なんとなくまとまっている気がする。
オリンピックか楽しみだ。
今日も座って通勤だが、尾久で上野東京ラインに乗り換え忘れないようにしないとね。
今日も寒いがいい天気。
週末の雨雪予報が気がかりだ。