通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

薄く霞んだ富士山は天気が崩れる予感な日記

天気予報で、明日から週末は天気が崩れると言っていたが、その予報を裏付けるように駅からの富士山は霞んでいてよく見えない。
上野東京ラインで、少し暖かい冬の空の中を東京に向かっている。
長男がスマホを貸出制にされて3日目。
夜は相変わらず遅いが、ツイッターへの中毒、スマホ依存は少しは治ってきているかな?まだまだ夜中にパソコンは触っているようで、受験生の自覚はかなり極小だけど。
次男は今朝は自主練で走ったみたいだ。
昨日、同学年の友達が、成績が下がったのでゲームを没収され、朝に進研ゼミチャレンジをやってると聞いて、少し燃えたのかな?
さて、明日からはまたまた寒いらしくていやだが、それ以上に土曜日が雨雪らしく、日曜日の試合ができるかどうか不明なところが嫌だなあ。
土日のサッカーがないと、何のために生きているのかよくわからない。
業績の悪い会社は、相当な閉塞感の中で来年度から3年の中期経営計画策定を進めている。
この縮小均衡から脱せなければ、相当暗い平日が待っているのだが。