通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は睡眠不足な日記

昨夜は夜の11時ぐらいに帰宅。 ジュニアユースの練習帰りの長男と食卓で遭遇。 1日サッカー以外はコロコロコミックを読み更けて、宿題も自主勉強も全くしてないことが判明して雷を落とした。 とりあえず自分の部屋に散らばっているコロコロコミックを全部紐…

ああ。夏休みが終わってしまった(~_~;)な日記

10日ぶりの通勤。 できたばかりの青いスーツを着て、若干は新鮮な気持ちにはなれたものの、それでもココロのどんよりは晴れず。 駅までの道のりの足取りは重く、いつもより一本前の湘南新宿ラインに乗車中。 日焼け後の肩や背中ぎワイシャツでこすれて痒い。…

旅行から帰国な日記

楽しかった旅行も終わってしまい、夏休みもあと4日。 楽しい時間はあっという間に終わる。 成田から帰る途中のサービスエリアで、次男はマグロ丼をガツガツ食べていた。 日本はいつの間にかに梅雨明けしていて、相当蒸し暑い。

家族旅行でグアムな日記

昨年に続いて、今年もグアム。 天気に恵まれました^_^

今日が終われば夏休みーな日記

昨夜も雨が降り、通勤時間は過ごしやすい気温。 いつもの宇都宮線に乗り、曇った空を眺めながら、日記をつけている。 昨日は9時ぐらいに帰宅でき、久々に子供たちと喋る時間もあった。 やっぱりそれは楽しい。 いい加減に梅雨はあけないんだろうか? とりあ…

メガネを買いたいのだが時間が取れずな日記

土曜日のBBQ大会で酔ってメガネを無くし、毎日古いメガネで通勤中。 今日もいつもの宇都宮線に乗車。 昨夜の雨のおかげで今朝は若干涼しく、快適。 クリーニング袋を破り、久しぶりに着るスーツで家を出た。 相変わらず仕事は忙しく、一昨日は新橋泊、昨日は…

とりあえず第一四半期総括作業も終了し。な日記

夏休み前の一仕事、第一四半期の総括制作も終わり、少し気が楽。 来週は夏休みで南の島だ。 今朝は火曜恒例の早朝出勤だが、妻は僕よりも早く出勤。 そんなわけで息子たちを起こし、ちゃんと学校に行くように伝えてから家を出た。 長男は喉が痛そうで頭も少…

ブラジルワールドカップはドイツ優勝で終了な日記

一昨日のBBQ大会でメガネを無くし、普段はサッカーの時にかけている古いメガネで通勤中。 今日は立ち寄り出社のため、いつもより1時間遅い宇都宮線に乗車中。 朝4時に起き、ワールドカップの決勝戦を見ていたため、かなり眠いぞ。 最後のフリーキック、メッ…

アルゼンチン決勝進出!な日記

とんでもなく巨大な台風8号の九州上陸の影響で、東京も雨。夜からは大雨になるらしい。 一昨夜はシステムベンダーさんとの飲み会後に上野の飲み屋街のホテルに宿泊。 二日酔いの中、ブラジルがドイツに歴史的大敗を喫するのを見た。 そして今朝は、オランダ…

なんだか気分の晴れないブルーチューズデイな日記

昨夜は部門のチームリーダー2人を連れて中華レストランで茄子の塩あげ。 美味かったが胃がもたれた(笑)。 夕方の会議は、相変わらず会社の営業がポンコツ。新しい分野に行けていない焦りが、管理者からも若手からもサッパリ感じず。 大丈夫なのかよ?って…

いろいろある一週間が始まるな日記

先週金曜日は横浜のホテル泊。 金曜日深夜にはワールドカップ準々決勝を見て、土曜日は早朝から雨の中、仕事関係のゴルフコンペ。 そして日曜日は梅雨の晴れ間の中での次男のサッカー試合指導&審判と、やっぱりゴルフよりサッカーの方が好きだってことを実…

めちゃくちゃ眠い木曜日な日記

昨夜はデータ分析系協会の懇親会で白金。 途中のターミナル駅までしか帰れず、金曜は健康診断だっていうのについついラーメン。 帰りのタクシーではなぜか眠れずに、ワールドカップもないのに寝たのは2時過ぎ。 そんなわけで今日はめちゃくちゃ眠い。 駅まで…

昨夜のメッシはすごかったなーな日記

昨夜は会社で10時まで業務。 その後、地元駅の居酒屋で12時過ぎまでメシを食べ、万全の体勢で夜中1時からのアルゼンチン対スイスの試合観戦。 普段は歩いているがボールを持った時のメッシは相変わらずすごく、一人だけ異空間にいるようだった。 アルゼンチ…

夜、W杯は見なかったのに、激眠い!な日記

出がけに次男がドイツ対アルジェリア戦を見ていた。 延長突入で僕は火曜恒例の早朝販売会議に向かうために家を出た。 夜中はW杯を見なかったのに、実はめちゃくちゃ眠い。 それは長男が、サッカークラブに通うために行けない塾の代わりにやっている通信添削…