通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

夜、W杯は見なかったのに、激眠い!な日記

出がけに次男がドイツ対アルジェリア戦を見ていた。
延長突入で僕は火曜恒例の早朝販売会議に向かうために家を出た。
夜中はW杯を見なかったのに、実はめちゃくちゃ眠い。
それは長男が、サッカークラブに通うために行けない塾の代わりにやっている通信添削のZ会の月曜提出予定の分を、やっていなかったからだ。
それが判明したのが夜中の12時ぐらい。
なんでまだ投函しに行ってないのかな?と思ったら、先週完了しているはずの解答用紙が白紙(笑)
とにかく朝までかけて、きちんとやって、ポストに投函してこい!
と怒鳴り、少し寝たのだが、心配で三時頃見に行ったらまだ白紙のままソファで寝ていた。
怒鳴り起こしたのだが、僕もイライラしてそれからあまり寝れず。
今回のZ会の成績が悪かったら、7月の友達と行く予定の祭りにはいかせん!
さらにめちゃくちゃな点数だった一学期の中間テストを受けて、二学期の成績が酷かったらサッカークラブも考えるからな!と通告した。
こんなのを毎週見ているからか、次男は宿題や用意は本当にキチンとやる。
しかもサッカーでもリーダーシップがある。
…長男の方が僕の子供の頃の性格に似ているような気がする(笑)
さて、宇都宮線は若干遅れているみたいだ。
会議に間に合うだろうか?
それにしても、まだ喉風邪が治らない。
週末のゴルフまでには治るだろうか。