通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の出勤も今日でおしまいな日記

朝から雨だ。昨日はあんな暑かったのに、今日は秋雨前線が停滞しているらしく。 ちなみに九州は豪雨で佐賀辺りには大変な被害が出ているらしい。 上野東京ラインはいつも通り、雨の中を南下している。赤羽で乗り換えないとな。 長男は仮免に合格し、路上教習…

次男の夏休みも今日で終わりな日記

宿題のために早起きしている次男を横目に、会社に向かう。 次男の夏休みも今日で終わり。 この夏は短かった気がする。 米沢の卵農家で食べたオムライスは美味かったなー。 秋田に合宿免許に行っている長男は、今日仮免の試験らしい。大学一年生の夏に車の免…

次男の夏休みの宿題も大詰めな日記

金土日と次男は練習試合3連戦。 三日間で4ゴール。来週の公式戦に弾みをつけれたかなー。 そして昨日の夜から宿題も大詰めだ。学習だけじゃなく、作文や創作工作、絵などの大変なものもまだ残っているみたいだ。 最近の中学校は8月28日ぐらいに二学期始業式…

今日は少し早い電車な日記

6時半に起きて、シャワーを浴びて、寝ている家族を横目に家を出た。 イギリスから来ている出向先の本社の人を、出向元に連れて行き会議。 朝から昼までらしい。それが終わったら中華料理店で昼食会。 そんなわけで上野東京ラインで座りながら移動。目の前の…

お盆週間も終了な日記

お盆も終わり、電車はまた混み始めた。 そしてなんとなく涼しく、夏の終わりを感じる。 週末は次男が福島で合宿をしていたので、妻と福島旅行。米沢の卵農場直営のレストラン、円盤餃子、佐野ラーメンと各地の食を楽しんだ。 次男は昨夜帰宅。すごく疲れてい…

今年はゲリラ豪雨か多いですな日記

とにかく暑くてジメジメ。 西日本に巨大な台風が来ている駅影響もあるのかな。 会社を休みたいが、なんとか湘南新宿ラインに乗っている。 本当は和室で寝転びたい。 東京は少し曇り。たまにポツポツと雨が降るが、気にならない暑さ。 埼玉は豪雨がたまに降る…

お盆の通勤は空いていていいざんすな日記

今週はお盆週。月曜が祝日。 そんなわけで火曜日休みを取って、月曜火曜と家族で松島に旅行に行ってきた。 残念ながら曇っていて、日の入りも月も日の出も見れず。 ただ、早朝の松島は非常に幻想的でした。 来年も家族では旅行したいなー。 さて、お盆中の通…

ひさびさにスーツ着用な日記

今日は2つクライアントのところに行くために、スーツにネクタイ。 最近のクールビズは嫌い。スーツの上着脱いで、ネクタイしなくて第一ボタン開けるぐらいなら、ポロシャツでいいと思う。 ネクタイは、襟を高く見せるためにあるんだよ。 とはいえ、歩いてい…

招き猫に誘われたな日記

昨夜はターミナル駅で降りてしまい、街を徘徊。 どこかで飯でも…と思っていたら、店先に猫が寝ていた。 思わず入店。全て天然物の刺身屋。 うまかった。高かったけど。 今日はいつもより少し遅い上野東京ライン。赤羽で乗り換えの時に、お蕎麦でも食べようか…

とんでもなく暑い日が続くな日記

ついに38度越えだ。 そんな中、昨日今日と次男のジュニアユースは大会を開いている。 少し見にいってみた。 いやー暑い。でもがんばれ! 僕も今日から3日会社に行けば、金曜から夏休み。とは言っても次週水曜木曜は会社に行くけど。 もう客に会う気もしない…

8月は勉強と休息の月な日記

一昨日はGoogleクラウドのカンファレンス、昨日はセールスフォースクラウドのカンファレンスに行ってきた。 死ぬほど暑い。 ただ、会社や客先に行かないので、ポロシャツとジーンズで動いているのでまだ楽。 昼間の東京は熱風セレナーデだ。 昨夜はカンファ…