通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調布駅に向かうな日記

今朝は自宅でメールや書類作りをし、9時頃家を出て調布駅に向かう。 調布にある国立大学でのプレゼンだ。 新宿から京王線。京王線に乗るのも久しぶりだ。 でも確か明後日は八王子で朝からプレゼンだ。 新宿までの埼京線で、長椅子での僕の対面に座った30ぐら…

ついにバイク購入決定!な日記

またまた月曜がやってきた。 日曜目一杯庭作業して、夜は家族でお好み焼きを焼いて…と、充実した日々のあとは、残念ながらの通勤電車。 明日から次男は新学期らしく、今日は宿題に追われるらしい。 受験生長男は、この夏で少しは受験勉強進んだのかな?昨日…

猛暑復活な日記

朝起きた時、昨日までと違った暑さを感じた。 駅までの道が灼熱。奄美大島に上陸と言われている台風の影響か、あっさり猛暑が復活だ。 駅までの道のりで、大汗をかく。 でも夏はこうでなきゃ面白くないのも事実だ。 昨日は獨協大学医療センターに行って会社…

いわゆるお盆週が終わり、夏も終わりの気配な日記

先週中頃から、突然涼しくなった。 夏の終わりと秋の気配を感じる。 金曜夜は田原町の鳥興でうまい焼き鳥と初松茸の合鴨巻きを食べ、土曜は早朝から次男の試合を前橋まで見に行き、帰りに登利平のとりめしをたべコストコに寄り、そして日曜は妻と庭作業。 な…

突然涼しい金曜日な日記

昨日は長男の部屋のエアコン工事のために年休して家で仕事。 そして次男の宿題を見てあげた。 風景水彩画も完成。 そして今日は、風もあり、朝からなぜか高原のように涼しい。 せっかく設置したのにエアコンいらないじゃないか。 次男はお盆休みも終わり、今…

いわゆるお盆初日。僕は通勤な日記

僕が通勤するぐらいの時間は、普段でもサラリーマンは少なくなるとはいえ、今日はスーツを着たサラリーマンらしき人が誰もいない。 お盆休みですか初日。 とはいえ、7月にバイク免許のために休んだ僕は、しっかり通勤だ。 妻も仕事が、次男もサッカークラブ…

ようやく金曜日。恵比寿に直行な日記

早朝、次男はサッカー合宿へ宮城県へ旅立っていった。 そして僕は恵比寿へ朝イチのプレゼンで向かっている。 テレアポでの初めて会うお客様。 でも、毎日夜も暑くてとても眠いぞ。 朝の駅では次男の小学校時代のサッカー少年団仲間と会う。 みんなまだコーチ…

台風は過ぎたの…かな?な日記

昨夜も深夜まで仕事で終電で帰宅したが、いつも混雑している宇都宮線終電はかなり空いていた。 みんな台風で焦って早く帰ったんだろうなー。 夜中は雨はさほどでもなかったが、かなり風が吹いていた。 そして朝は、かなり湿度の高いモワッとした空気。 電車…

台風13号がやってきたな日記

またもや関東に台風上陸らしい。台風13号。 今夜から明日にかけて大雨で、帰りの電車もやばいとの噂。 本当に来るのかなー。 昨日は大学病院で指の痺れを診察。 結局血液検査と投薬で2週間後と言う、なんだよーそれ、また1からかよーと言う感じだ、 しかも薬…

今日は忙しい月曜日な日記

金曜は自宅作業の合間に次男のクラブ主催のカップ戦を見に行き、土曜は長男を茨城大学のオープンキャンパスに連れて行き、昨日は芝刈りを徹底的にやった。 今日も暑そうだが、夕方から雨になるらしい。 台風13号が近づいている。 まあ平日はたまに雨だと嬉し…

今日から8月。徳島旅行も無事に行ってきたよな日記

この前の土日は家族で徳島旅行。 台風が関東から九州へという、いつもとは逆方向に上陸するなか、飛行機の時間を急遽早めたり、観光地を変えたり、という機転を利かせ、無事に楽しんで帰ってきました。 月曜は休暇で休み、昨日はエアコン取り付けとパソコン…