通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日は忙しい月曜日な日記

金曜は自宅作業の合間に次男のクラブ主催のカップ戦を見に行き、土曜は長男を茨城大学オープンキャンパスに連れて行き、昨日は芝刈りを徹底的にやった。
今日も暑そうだが、夕方から雨になるらしい。
台風13号が近づいている。
まあ平日はたまに雨だと嬉しい。
それはそうと、部下の退職や夏休みで、かなり厳しく忙しい。
今日も帰宅は夜中だろうな。
でも、明日は治らない痺れのために、大学病院に行く。
いつもより20分ぐらい遅い湘南新宿ライン
間に合うかなー。
2歳ぐらいの女の子がパパとお出かけ。
抱っこしているパパの前の女性が、席を代わってあげていた。
夏の通勤電車のいい風景。
もう8月も2週目だ。
長男は高校の受験対策のBoot Campに福島へ行っている。
次男は今日はサッカーがオフで、きっと宿題を一生懸命やっているはず。
僕も頑張らないとなー。
ふと気がつくと、50歳になって、半年が過ぎていた。
僕が若かった頃の五十代は、みんな遊んでいるようだったのにな。