通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

猛暑復活な日記

朝起きた時、昨日までと違った暑さを感じた。
駅までの道が灼熱。奄美大島に上陸と言われている台風の影響か、あっさり猛暑が復活だ。
駅までの道のりで、大汗をかく。
でも夏はこうでなきゃ面白くないのも事実だ。
昨日は獨協大学医療センターに行って会社を休んだ。
左手人差し指と親指の火傷のような感覚の痺れは、なかなか治らない。
リリカという神経性の痺れに効くらしい薬が、2倍量になった。
今日はとある通販会社と打ち合わせで上尾に立寄り。
電車は座れない。
車内に、こんな朝から浴衣の若い子が2人いるけど、何かあるのかな?
昨日は、家でなぜか年金の記事をたくさん読む。
年金は65歳からなんだなー。
あと10年働かないといけないと思っていたのに、それじゃ済まないんだなー。
とほほだ。
駅で、小学校のサッカーで長男の2つ上だった子とすれ違った。
もう大学2年生かな。
少し苛められ気味だった子だが、すっかり大きく立派になったなーと、ビックリした。
薬が多くなったせいか、昨夜はよく寝れた気がするけど、まだ眠い。
鬱気味の継母から、最近変な手紙がよく届く。
読むと気が滅入るので、昨日来た手紙はまだ読まないことにした。
まあ、人生はいろんなことがある。