通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ついにバイク購入決定!な日記

またまた月曜がやってきた。
日曜目一杯庭作業して、夜は家族でお好み焼きを焼いて…と、充実した日々のあとは、残念ながらの通勤電車。
明日から次男は新学期らしく、今日は宿題に追われるらしい。
受験生長男は、この夏で少しは受験勉強進んだのかな?昨日はアタマが痛いと寝ていたけど。
金曜日仕事の合間に、僕は会社の先輩に紹介してもらった高円寺のヤマハバイクショップに行き、ドラッグスターを購入。
納車は2日ぐらいかなー。楽しみだなー。
50歳ももう半年が過ぎてしまい、このままどんどん年取りそうだし、昔のように飲み屋でモテるわけでもないし、酒もそこまで飲めなくなったし、スポーツも思いっきりできないし、長い距離走るのは嫌だし。
そんな焦燥感もあり、合宿で免許を取り、ついにバイク購入まで漕ぎ着けた。
家族、庭、猫、サッカー指導、次男のサッカー観戦にもう1つ、熱中できるものを加える。
それがバイク。
とても楽しみだ。
来年は一人旅かな。
ちなみに、会社は今日からイギリス人の偉い人達がたくさん来る予定。
それもまた、面倒だな。
通勤電車は、夏休み最後を楽しもうとする学生達が多い。
たくさん、青春楽しんだ方がいいぞー。特に時間の使い方だよー。
と、おじさんは心の中で、呟いておこう。